ブエナビスタ凱旋門賞挑戦

ブエナビスタ凱旋門賞挑戦 に関する記事です。
sanspo.comから引用

生産者ノーザンファームの吉田勝己代表はレース後、凱旋門賞挑戦を明言した。「勝ったら行くつもりでいた。やはりチャンスがあるのは3歳牝馬。54.5キロだからね」と、負担重量面のアドバンテージを強調した。ステップレースを使うかどうかは「いったん(放牧に)出してから相談して決める」と話した


確かに3歳牝馬は54.5キロで
4歳上牡馬59.5キロに比べると有利のように見えますが
3歳牡馬は56キロ
牡馬と牝馬の性差は2キロなので
3歳牝馬がそれほど恵まれている訳でも無いような気がします

出走すればそこそこ人気になって、日本の競馬ファンも期待すると思いますが
ロンシャンの芝が合うか&追い込み一辺倒の脚質がどうか
となると過度の期待は禁物だと思います

勝たれそうだったら、レース前に水まかれそうだし
薬物混入に注意!(^_^)
ブログランキングに参加しています
(よろしければ応援のポチをお願い致します)
競馬ブログランキング
頑張れ!競馬ブログ!こちらもポチッと(^_^)
ブログランキング★競馬

<スポンサーサイト>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ただ間違いなく日本人がオッズを下げるでしょうね(笑)

今年は欧州も有力馬が少ないですからまさか1番人気に??

応援☆彡
2009/05/25(月) 22:00 | URL | 競馬鹿 #-[ 編集]
>競馬鹿さん
よく考えると(よく考えなくてもそうですが(^_^))
牝馬、3歳の挑戦は共に初めてですね

出走メンバー未定の時点での勝手な予想は
ずばり6着(^_^)



2009/05/25(月) 23:41 | URL | おかぴぃ #/Kuc2aBA[ 編集]
こんばんは、おおうちです^^
水まかれそう…って。
確かに(苦笑)
過度な期待は禁物と思いつつも、やはり期待してしまいますが^_^;

応援ポチ★ポチ
2009/05/26(火) 00:06 | URL | おおうち #-[ 編集]
ステップは絶対使った方がいいですよね。
過去、明らかに好結果が出てますもん。

同世代では圧倒的な強さを感じますけど
凱旋門賞を勝つのは並大抵ではないですよね。

ちょっと厳しいかなと。
日本で走っててほしいなと。
2009/05/26(火) 01:09 | URL | ぐいぐい #-[ 編集]
こんにちは
私はブエナビスタの凱旋門賞には反対です。
ブログでも述べてますがまだブエナビスタは未完成のような気がします。海外挑戦でリズムを崩したらと思うと
凱旋門賞は来年勝負でいいような気がします。私は今年は個人的にウオッカとの勝負が見たいと思います
2009/05/26(火) 08:18 | URL | ノーザン #-[ 編集]
本気で勝ちに行くなら・・・
こんばんは〜(^^)

本気で勝ちに行くつもりなら、ブエナビスタは
ダービーを使ってもらいたかったなぁ・・・。
アンライバルドとの対決でも勝っちゃいそうな気がします。

その上で、日本で世代最強の称号を引っさげて
欧州に行ってもらたかったです。
って、夢物語ですが・・・^^;
2009/05/26(火) 21:19 | URL | ★まあさん★ #rEYhRaLU[ 編集]
>おおうちさん
欧州勢が負けそうならば
必ず水をまくと思われます(^_^)
確かに、無理だと思いつつも期待はしてしまいますね


>ぐいぐいさん
ステップレースは使いそうもない感じです
帯同馬がいれば使うかもですね
ローテは
凱旋門→エ女王杯ですかねぇ


>ノーザンさん
ウオッカとの対決は無いかもしれませんねぇ・・・
これは残念ですね


>★まあさん★さん
というか
皐月賞→ダービーで良かったかな

冗談ですけど(^_^)
2009/05/26(火) 22:03 | URL | おかぴぃ #/Kuc2aBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する