5月24日(日)の競馬予想(第70回優駿牝馬(オークス)) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

5月24日(日)の競馬予想(第70回優駿牝馬(オークス))

<第70回優駿牝馬(オークス)>
前日売りの単勝オッズはブエナビスタが1倍台
えらく人気してますが、まぁ妥当ですかねぇ
2番人気はレッドディザイアで6倍台
3番人気はディアジーナで9倍台
あとは20倍以上ですが、ダイアナバローズが5番人気前後
うむむ・・・
これはちょっと意外です(^_^)

注目はブエナビスタがどういう競馬をするのか?
また後ろからでしょうか?
桜花賞は大事を取って後ろから行ったようですが
普通はこういう場合(取りこぼしが許されない場合)
皐月賞の時のアグネスタキオンのように
前で競馬をすると思うんですけど、この馬は違うみたいですね
よっぽど末脚に自信があるんでしょうけど
見てる側からすると非常に心配(^_^)
馬体重はかなり減って出てくる予感
ちょっと気になります

有力馬2頭が差し追い込みなので
狙いはこの馬達よりも前で競馬ができる馬

ということで
ますはディアジーナ
とりあえずオークス1本狙いという陣営に敬意を表して(^_^)
重賞2勝、2着1回ですが
弱い関東馬との対戦が多いような気がするので、過信は禁物

一押しは
藤田騎手のブロードストリート
スイートピーS完勝。2走前の忘れな草賞は藤田騎手の作戦ミスで2着
まだまだ底を見せていません
藤原厩舎3頭出しの1頭

血統的には
ホワイトマズル産駒のデリキットピース
忘れな草賞の勝ち馬です
前々で競馬ができるのが強み
騎手が問題ですが(^_^)
3歳クラシックで何かやってくれそうな鹿戸厩舎に期待

最後にジェルミナル
桜花賞3着馬です。とりあえず買っておきましょう


馬券は3連単で15点
1着:ブエナビスタ、ブロードストリート
2着:ブエナビスタ、ブロードストリート、レッドディザイア
3着:ブロードストリート、レッドディザイア、デリキットピース、ジェルミナル
   ディアジーナ

ブロードストリートに期待(^_^)

<おまけ>
 明日の天気が心配


<東海S>
ウォータクティクスで堅そうな感じですが
無理を承知で本命はエスケーカントリー
ズバッと追い込みで
(たぶんダメでしょうけど・・・^^)

馬券は3連単で2点
1着:エスケーカントリー
2着:ウォータクティクス、ワンダースピード
3着:ウォータクティクス、ワンダースピード
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

やはりアンカツは「少し前へ」という気持ちあるでしょうね。

スタートしてから少し推すんじゃないかなぁ?そこが折り合いのポイントかもしれません。

雨ですが後方集団にチャンスがあるかも??

応援☆彡

2009-05-23 22:44 | - | from 競馬鹿

明日の天気は・・・。

こんばんは~(^^)
雨らしいですねぇ。
ただ午後からって聞いているので、
馬場自体はそれほど悪化しないかもですね。

デリキットピースは底が見えていない分
面白いかもですね。
できればもう少し内を引いて欲しかったですけど・・・。

ウォータクは7連勝目ですか。
7連勝ってあんまり聞かないですねぇ。
さすがにそろそろ負ける頃かな?
2着になってくれると幸せなのですが・・・^^;

2009-05-23 23:50 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>競馬鹿さん
ブエナビスタはある程度前に行ってほしいですねぇ
最後方に近い位置取りだけは
ご勘弁を(^_^)

東京は夕方から雨が降ってます
予報がずれて明日は天候回復
こうなればいいのですが・・・

2009-05-23 23:56 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

>★まあさん★さん
ありゃ(^_^)
競馬鹿さんにコメントしてる隙に
★まあさん★さん登場
見事に隙を突きましたね(爆)

すでに雨降ってますねぇ
うはは~

>>デリキットピースは底が見えていない分
>>面白いかもですね。
>>できればもう少し内を引いて欲しかったですけど・・・。
確かに枠は問題ありです
これがちょっと引っかかりぎみでした(^_^)

ウォータクティクスはもうそろそろ負けてもいい頃
ですよねぇ(^_^)

2009-05-24 00:04 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

ブエナは松田師が「今回は何も言わなくてもちょっと前目になるやろ」
と明らかなプレッシャーをかけてました。
言っとるやんって思いました(>ε<)

雨はイヤですよね。
先週も雨予報でしたけどたいして降らなかったので
そんな感じの天気を再度希望です!

2009-05-24 00:30 | - | from ぐいぐい

桜花賞組と別路線組

オークストライアル組はどうも結果に結びつかないイメージがあるので、私はいつも割引いてしまっています。
これで痛い目を見ることもよくあるわけですが(笑)

2009-05-24 11:08 | HBUpVfvo | from 入着止まり | Edit

>ぐいぐいさん
うはは~松田調教師

今は小雨ですね
このまま良馬場を希望します(^_^)


>入着止まりさん
確かにトライアル組は買いづらいですねぇ
これはダービーも同じですね(^_^)

2009-05-24 13:40 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

ブエナ、ジェルミナルを馬単で本線に3連単で手広く流してみようかな。
ん、ワイドサファイア放馬?あらま。

2009-05-24 15:31 | - | from otscash

おぅ~!

3連単的中ですね~☆
おめでとうございます(^^)v

おかぴぃさん、クラシック強いすね~!
来週のダービーは乗せてもらおうかな・・・(笑

ワタシが乗ると外れるかもですが・・・^^;

2009-05-24 16:26 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>otscashさん
ワイドサファイア。。。
思いっきり2周してました(^_^)
レースは上位3頭桜花賞と同じ着順でした
なんだかな~^^

2009-05-24 16:28 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

>★まあさん★さん
うわ~、またコメントがすれ違いに(爆)

気を取り直して
どうもありがとうございます
地味な配当ですけど(^_^)

今年は秋までお休みだと思ってました^^
たぶんこれを最後に
秋まで当たらないでしょう

2009-05-24 16:34 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

また・・・

すり抜けましたね(笑
KYですみません^^;

とりあえず、おめでとうございま~す☆

2009-05-24 16:35 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>★まあさん★さん
いえいえ
タイムリーなコメントありがとうございます

どうもどうもです(^_^)

2009-05-24 16:59 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
