日本ダービー1週前登録(2009年) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

日本ダービー1週前登録(2009年)

今週はオークスなのに
日本ダービーの登録状況を(^_^)


<優先出走馬>
アンライバルド
トライアンフマーチ
セイウンワンダー
シェーンヴァルト
アプレザンレーヴ
マッハヴェロシティ
トップカミング
ケイアイライジン
アントニオバローズ

<収得賞金順>
ジョーカプチーノ
ロジユニヴァース
フィフスペトル
リーチザクラウン
ブレイクランアウト
アーリーロブスト
ナカヤマフェスタ
ゴールデンチケット
アイアンルック

以下、除外対象馬
デルフォイ
イグゼキュティヴ
ミッキーペトラ
カネトシコウショウ
メイショウドンタク
ストロングガルーダ

ベストメンバーが骨折でアイアンルックが滑り込み

今のところの予想は
皐月賞の上位3頭アンライバルド、トライアンフマーチ、セイウンワンダー
あとはNHK杯惨敗組のブレイクランアウト、アイアンルック

リーチザクラウンは完全に消し
ロジユニヴァースは微妙(たぶん買わない)
ジョーカプチーノは・・・・?
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

僕もブエナビスタより牡馬クラシックを(笑)

リーチ買いましょうよぉ~。
単逃げでガッツリ!!

応援です☆

2009-05-18 21:17 | - | from 競馬鹿

今回こそはアンライバルドが1番人気人気になるんでしょうか。
いつも3番手評価ですが、あとの2強が皐月賞で負けすぎましたもんね。
(馬名の通りになってきましたね。)
ただ1番人気の岩田騎手は買いづらいです…^^;


2009-05-18 22:21 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

リーチザクラウンは消しでいいと自分も思います。
皐月賞は本命でしたけど(¬ε¬)
でも武がトゥザヴィクトリーのエ女王杯みたいな競馬をするともしかしたらという感じも・・・
現状でそこまで押さえが利くと思えませんけれど(;´∀`)

ロジの取捨はえらい難しいですよね。
皐月賞の敗因が全くわからないだけに。。

2009-05-19 01:57 | - | from ぐいぐい

>競馬鹿さん
オークスよりもダービーですよねぇ(^_^)

リーチザクラウンはちょっと・・・


>ふわふわ。さん
アンライバルドが1番人気でしょうね
岩田騎手がダービージョッキーになる(かも)
う~ん、時代が変わりましたねぇ(^_^)


>ぐいぐいさん
リーチザクラウンは今後マイルあたりで頑張ってくれればいいかな
と勝手に思ってます
NHKマイルに出ていたら面白い存在だったかも(^_^)

ロジユニヴァースは
みるからに皐月賞向き
例え皐月賞を勝っていたとしても
ダービーは3着付けくらいにする予定でした
それがあの惨敗
巻き返しは相当厳しいと思います

2009-05-19 19:29 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

ジョーカプチーノは・・・

こんばんは~(^^)

ジョーカプチーノはどうなんでしょうねぇ?
あの走り方なら距離持っちゃってもおかしくは
なさそうですが・・・。
(ってか人気薄なら狙ってますが・・・^^;)

ちなみにワタシはマックイーン好きなので、
今年はオークス派です(^^)

2009-05-19 23:20 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>★まあさん★さん
ジョーカプチーノは頭では買えないような気がしますが
3着くらいなら(^_^)

オークスも楽しみしてますよ
でも、馬券的にはどうかな~(^_^)

2009-05-20 22:35 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

ダービーは
ジョーカプチーノを本命です
私はジョーの単騎逃げを予想しています

逃げてダメだったリーチは控えそうな気配があります
案外2400Mもったりして

2009-05-22 18:59 | - | from ノーザン

>ノーザンさん
穴なら前で競馬ができる馬ですね~
最後はつかまりそうですけど
3着くらいなら(^_^)

リーチザクラウンは
いきなり控えていい競馬ができるかどうか・・・

2009-05-22 20:10 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
