キルトクール - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

キルトクール

競馬関係のサイトを見てると、ときたま”キルトクール”という言葉を目にします
キルトクール馬とか・・・
”聞いたことないけど、たぶんなにか哲学的な言葉なんだろう”
と勝手に思い込んで、放置していたのですが
これって、競馬のスラングで「切ると来る」なんですねぇ(^_^)

なんとなく一部の人だけが使っているようですが
昔からあった言葉なのでしょうか???

まぁ私の場合はキルトクールというより
ナニカッテモコナーイ、ジクウマコーナイ、ジクウマコケール
という感じなので、あまり関係ないですけどね~

さびし~(^_^)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

ワタシの場合は・・・。

おかぴぃさんの↑の3つにプラスして
カウトラクー馬ってのもあります(笑
特に障害戦・・・^^;

今週末は中山グランドジャンプです・・・(*_*)

2009-04-13 23:17 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

ソイツハイラナーイ

キルトクール初めて聞きました。
ネット用語はさっぱりわからない時ありますよね。
競馬で言うと馬名を略してあるとさっぱりわからないです。

トプロとかウンスとかの文字を見るといつも2~3秒考えます。

2009-04-14 01:22 | - | from ぐいぐい

はじめまして
ランキングから来ました☆

私もキルトクールは
初めて聞きました。

私にとっては
アサクサキングスなんて
クルトクール馬かもです^^;

またおじゃましますね^^

ランキング応援しました

2009-04-14 18:04 | - | from エビエビ(競馬予想ネット)

>★まあさん★さん
カウトラクーバ
なにやらどこかの外国語みたいで
おもしろいですね(^_^)


>ぐいぐいさん
キルトクール・・・
メジャーなんでしょうかねぇ?
マイナー用語ですよね~

馬名の省略ですが、反対派です(笑)


>エビエビ(競馬予想ネット)さん
初めまして(^_^)
キルトクール馬は
切って失敗して、次回買うと
たぶん来ないんですよねぇ^^
キルトクール→カウトコナーイ
なんでしょうね

アホなブログですが
今後もよろしくお願いします

2009-04-14 20:01 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
