KeyHoleTV - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

KeyHoleTV

突然ですが
KeyHoleTVというのをご存じでしょうか?

私は、なにげなくGigazineを見てて、初めて知ったのですが
ネットでテレビが見れます
結構前からあったみたいです

インストールしてから、まだ2、3日しか経っていないので
詳しいことはよくわからないのですが
東京のキー局、関東のローカル局(TVKとか)、ラジオ(AM、FM)
を見たり、聴いたりできるみたいです
(ラジオは関西系もあったような・・・)

Wikipediaで調べてみると
”総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」
によって開発されたP2Pテレビを受信する為のアプリケーションである”
ということみたいです

関西在住のため以下の番組を見れないかたは一度、これを使って見てみては
いかがでしょう
・迷番組として名高いフジTVの日曜の競馬中継、
・井森さんの名司会ぶりで有名なテレビ東京の土曜日の競馬中継
・関東のレースが中心ですが
 土日12:30から競馬中継がある関東のローカル局

試しに先週、これらの番組を見てみましたが
レースはかなりカクカクしてました(爆)
普通の番組はそうでも無い感じだったんですけど(・_・、)

画質と音質ですが
私の環境では、PC用のワンセグチューナーよりはるかにいいです
というか、たぶん住んでいる場所が悪いせいだと思いますが
PC用のワンセグチューナーは
画像がとぎれたりしてきちんと映らないので、話しにならないんですけど(^_^)
(まともに映れば勿論ワンセグのほうがいいです)

パソコン使用中のBGMとしても使えるので
私はしばらく使ってみようかと思ってます(^_^)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

これって完全無償ですもんねぇ(^^ゞ
すごいエンジニアがいます。

ラジオがいいですね。

応援☆彡

2009-04-07 20:22 | - | from 競馬鹿

けっこう。。。

レース実況くらいならコレで事足りちゃいそうですよね。
南関のライブ中継と同じくらいでしょうか・・・(笑

問題は「みんなの競馬」は"競馬番組じゃない"ので
置いといても「ウイニング競馬」を見る"価値"があるか
でしょうか(笑

井森さんの隣にいる大竹アナはかなり面白いですが・・・^^;

大竹:「解説のヤナイさん、今日のメインですが、」
   「○○の名前が出ませんでしたが・・・どうなんでしょ?」
ヤナイさん「・・・。○○が出るのは明日の重賞です(-_-;)」
一同:「・・・。(*_*)zzz」

みたいな・・・^^;

ではでは、応援です☆

2009-04-07 23:03 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>競馬鹿さん
開発者もすごいですが
P2Pなので誰か有志みたいな人が
映像発信元になっているんでしょうねぇ
(よくわかりませんけど・・・)


>★まあさん★さん
ちょい見、音は大丈夫だったような気がします

南関のライブ放送は案外
ちゃんと見れますよ(^_^)
(と思いましたが
よく考えると微妙だったかも)

>>問題は「みんなの競馬」は"競馬番組じゃない"ので
>>置いといても「ウイニング競馬」を見る"価値"があるか
>>でしょうか(笑
いやいや両方見てもらわないと・・・(爆)
(特にみんなの競馬(^_^))

ウイニング競馬はたまにしか見ませんが
確かに大竹さんはどこか歯車がゆるんでますね~(大笑)

2009-04-07 23:28 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

これ、前回飲んだときに
言ったやつです。

私も久しぶりに立ち上げましたが、
バージョンが古いせいか
ログインできない。。。

バージョンアップするか。

2009-04-09 19:13 | - | from otscash

>otscashさん
え!そうなの?!
すっかり忘れてました
がはは~(^_^)

>>ログインできない。。。
うはは~
頑張って下さい(^_^)

2009-04-09 20:17 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

桜花賞は・・・。

おはよぅございます(^^)

桜花賞はそろそろ決まりましたでしょうか(笑
すごい穴馬は、いませんかねぇ・・・。
もぅ腹くくって、ブエの単勝に全部で行こうかな・・・^^;

ではでは、今週も頑張りましょう!
応援です☆

2009-04-11 07:38 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>★まあさん★さん
つまらない予想をUPしました(^_^)

なにげにやりたくない桜花賞(爆)

2009-04-11 15:45 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
