うむむ・・・ - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

うむむ・・・

昨日、FC2さんからこんな感じのメールが来てました

他Blogやホームページから管理者の許可無く転載がされている記事がございますので
ブログ利用規約(http://blog.fc2.com/kiyaku.html )
1.法令に抵触する内容、及び画像、記事、音楽、ソフトウェアなどの著作権を侵害する行為、および違法な行為を勧誘、助長する行為
に該当する記事の内容を速やかに削除してください。
2月20日までに削除されていない場合は、こちらで強制的にブログの凍結・削除を行います。
また、今後こういったトラブルが弊社サポートサービスに
再び寄せられた場合、こちらのブログの凍結を
行う事もございますので、ご了承下さい。


FC2ブログは、今年の6月で使い始めて丸3年になる訳なんですが
このような通知が来たのは初めてなので、ちょっとびっくり
こう指摘されると、確かに転載記事があるので、削除しようと思うのですが
どの記事が該当するのか、よくわかりません
FC2さんには問い合わせをしていますが、なにせ期限が20日までです
1つ1つの記事を確認しながら削除することも考えましたが
基準(該当記事)がよくわからないので
削除洩れがあった場合はNGになってしまいます
もうめんどくさいので
とりあえず”レース後コメント”と”競馬雑記”の記事を近々全部削除する予定です
(バックアップを取ってあるので、まず大丈夫と思われる記事は残しますけど)

と、思いましたが、頑張って1つずつ削除することにしました
(作業開始中です)


まぁ言いたいことはありますが、我慢、我慢(^_^)

2月14日13:22追記
 FC2さんから問い合わせの返信がきました
 ”レース後コメント”がダメだったようです
 実は一番くさいのがこれだと思っていたのですが・・・
 事実がはっきりしたので、これですっきりしましたが
 最初からそう指摘してくれればいいような気がするのは私だけでしょうか(^_^)
 (クイズじゃないんだし(^_^))
 対処ですが、 ”レース後コメント”はすでに削除したので、OKです
 しかし、関係無かった”競馬雑記”はちょっと記事を消しちゃいました(・_・、)
 インポートしてみるか。。。とほほ

 ★まあさん★さん、ご心配して頂きありがとうございました
 とても嬉しく思いました
 ほんと、いい人ですねぇ、まあさん^^
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

大丈夫ですか?

週末に予想の更新がなかったので、忙しいのかな?
っと思ったらこんな事情だったんですね。
う~ん、、、
おかぴぃさん、FC2さんに随分貢献されてると
思うのですがねぇ・・・。
とりあえず、おかぴぃさんの言いたそうなことを
代弁しておきます(^^)
 「もぅうるさいなぁ・・・ケェチ!^^;」
ではでは、応援です☆

2009-02-14 10:41 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-02-14 10:50 | | from -

>★まあさん★さん
記事に書きましたが原因がわかりました
いろいろご心配をお掛けしてしまい
申し分けありませんでした
記事更新が無かった件ですが
この対応を行っていたというのもありますが
あまり買いたいレースも無かった
(というか、あまりにも訳がわからないレースが多かった(^_^))
というのも事実^^
>>「もぅうるさいなぁ・・・ケェチ!^^;」
いやいや、違いますよ(爆)
さっき書いた追記に書いてあることですよ~(^_^)

2009-02-14 13:32 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

よかったよかった(^^)

確かにあのネタは有償配布だから、引っかかる
としたら、アレかなぁとは思っていましたが・・・。
原因がわかれば対処しやすいですもんね。
とりあえず良かった良かった(^^)
ワタシはそんなにいい人じゃないですよ~^^;
TARGETではお世話になったし、ワタシどうせ
コノ時間はTVでレース見てるだけですから(笑
おかぴぃさんのブログが閉じると、お互いの
シナジー効果がなくなっちゃうじゃないすか^^;
デカいの被らせて大ホームラン打つまでは
閉じてもらっちゃ困ります(^^)/
ではでは、また頑張りましょ~☆

2009-02-14 13:49 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>★まあさん★さん
原因がわかったので
まぁ、良し良しってことで(^_^)
すかさず、削除した”競馬雑記”をインポートしましたが
全記事インポートしたら
全部記事が2倍に(爆)
全記事削除後、再度インポート
そしたら、バックアップが昨日時点だったので
ふわふわ。さんへのコメントが消えてました(^_^)
で、再度コメント書き(^_^)
ならばこの記事のコメントが消えていても不思議じゃなかったのですが
なぜか残ってした(^_^)
奇跡でしょうか?(爆)
>>デカいの被らせて大ホームラン打つまでは
>>閉じてもらっちゃ困ります(^^)/
デカイの当てたら閉じてもいいんかい!!!(大笑)
うはは~
シナジー効果ねぇ・・・
喜んでいいんでしょうか?(爆笑)

2009-02-14 14:25 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
