2月8日(日)の競馬予想(シルクロードS) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

2月8日(日)の競馬予想(シルクロードS)

ふにゃにゃ~

小倉大賞典・・・本命のバトルバニヤン6着
道中の位置取りを見た瞬間、馬券は終了(^_^)
中舘さん、もっと前に行って下さいよ~
相手にあげた馬は、そこそこ上位に来ているんですけどねぇ
(1ちゃ、3ちゃがいませんけど(爆))
やっぱりダメだこりゃ

すばるS・・・本命のガブリン5着
なにげに見せ場無し(・_・、)
噛みつき攻撃失敗か?

バトルバニヤン、ガブリンとも、ものすごく中途半端な着順
なんだかなぁ・・・
とりあえず2レースとも相手は2着に来ているので
まぁいいことにしときましょう
(と考えないと落ち込んでしまいます(^_^))

本日のダメ押しは京都最終
ゴール前で2着馬に差されて、あえなくハズレ
当たっても10倍程度の配当だったので、まぁいいか・・・

さて、気を取り直して明日の予想です


<シルコロードS>
おっと、いきなりレース名を間違えてしまいました
シルクロードSでした

さて、このシルクロードSですが
週初めの時点で、もっか絶好調のウエスタンダンサーで決まりだな
と思っていたのですが、斤量が56キロ
実質トップハンデです。これはまずい
でも馬体重が500キロを越える大型馬なので、なんとかなりそう
ということで、本命はウエスタンダンサー

相手はスプリングソング
京洛S、京阪杯ではウエスタンダンサーと対戦し、1勝1敗
トップハンデですが、好勝負必至

たぶんこの2頭は人気になるでしょう
何のひねりもない、かなりつまらない予想です(^_^)

あとは昇級初戦ですが
お年寄り馬を買うならば勢いのある5歳馬でモルトグランデ
展開が心配ですが、差しが決まればアーバンストリート
もしかしすると前々で粘っちゃうかもでマチカネハヤテ
このマチカネハヤテですが2走前と前走、ともにハンデ戦で51キロで勝ち
今回も51キロ
ここで勝つと3戦連続ハンデ戦で51キロで勝利
なんだかすごい感じです

近2走本命だったサープラスシンガーは切ります
ここ2走は逃げ馬不在の楽な競馬でしたが
今回は外枠&ライバル登場(マチカネハヤテ)で条件が不利です

馬券は馬連でウエスタンダンサーからスプリングソング、モルトグランデ
アーバンストリート、マチカネハヤテへ流しで


<共同通信杯>
 買うならショウナンアルディ、ブレイクランアウトですが
 見学します(^_^)


三浦騎手、百姓達成おめでとう!
もとい、100勝達成おめでとう!
記事は小さかったですが、読売新聞夕刊の1面に出てました
結構、すごいことかも(^_^)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

確かに

買うならばシルクロードSの方が面白みがありますね。
私はウエスタンダンサーは、やはり斤量が気になって、来たら諦め、の切りにしました。
スプリングソングは伸び盛りで期待が持てますよね。

2009-02-07 23:49 | WCSj23LI | from うせー | Edit

う~ん・・・。

微妙な被り方。
汁粉はどう見たらいいですかねぇ・・・^^;
期待はモルトとダンサーか・・・。
まぁなんとかなるでしょう(^^)
応援です☆

2009-02-08 00:15 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>うせーさん
確かに斤量が問題です
軸馬飛びまくりの私が買う馬なので
たぶんダメでしょう(^_^)
あはは。。。
さびし~
>★まあさん★さん
買い目を書くのを忘れてました(爆)
ウエスタンダンサー流しなので
被ってませんねぇ
ということは
どっちか当たりですか???(^_^)

2009-02-08 00:46 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

三浦騎手はスポーツ報知の一面でした♪
スポーツ紙と一般紙は違いますけどね。
ウエスタンダンサーはボクも実質トップハンデが気になって3着押さえにしました。
ちょっと評価されすぎた斤量ですよね。

2009-02-08 04:38 | tHX44QXM | from guigui | Edit

ありゃみんなダンサー勝ってる(>_<)
失敗したかな(@_@;)
そういえば・・・
もう1頭のソングとかダンサーとか多いなこのレース(笑)

2009-02-08 13:14 | z8Ev11P6 | from ゆう | Edit

>guiguiさん
ウエスタンダンサー。。。
ブービー(・_・、)
大失敗しました
>ゆうさん
買わないで正解だったようです
それにしても・・・

2009-02-08 16:01 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
