2月7日(土)の競馬予想(小倉大賞典とか) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

2月7日(土)の競馬予想(小倉大賞典とか)

<小倉大賞典>
このレース2連覇中のアサカ爺、じゃなくてアサカディフィートが出走
3連覇をめざします
が、しかし今年は11歳
一昨年、昨年は9歳、10歳で勝っているので
”11歳だからダメ”とは言えない状況ですが
いくらなんでも今年はダメでしょう(^_^)

本命はバトルバニヤン
ここ2走本命にして、痛い目にあっている馬ですが
執念深く、ここも本命で^^
小倉の成績は3-1-0-0で、ほばパーフェクト
これは買うしかありません

相手はヤマニンキングリー
路線を中距離に変えてからの安定感抜群
武豊騎手も兄弟子の河内調教師のために頑張ることでしょう

あとは小倉の成績が2-1-1-1のシゲルフセルト
昇級初戦で斤量53キロのマストビートゥルー
距離が微妙ですが
バカにして買わないと来そうな気がするレッツゴーキリシマ
今月で引退する浜田光正調教師のホッコーパドゥシャ
(ホッコーソレソレーもいますけど、買うのはこっち(^_^))

サンライズマックス、ノットアローン、フィールドベアー、ダイシングロウも
買いたい気がしますが、キリがないのでやめときます(^_^)


馬券は馬連でバトルバニヤンからヤマニンキングリー、シゲルフセルト
マストビートゥルー、レッツゴーキリシマ、ホッコーパドゥシャへ。計5点



<京都11R すばるS>
このレースは逃げタイプの馬が4頭います
(トロピカルライト、ランヘランバ、ヤマノルドルフ、セレスハント)
ここまでメンツが揃えば、狙いの中心は差し、追い込み馬なんでしょうが
京都のこの距離は逃げ、先行が有利なコースです
さて、どうしましょう?(^_^)

とりあえず差し馬有利とみてベストオブミーを本命に!
と思いましたが、ブライアンズタイム産駒の休み明け
いくら仕上がり早の牝馬でもエンジン全開は、難しいような・・・

かなり不安ですが本命はガブリン
このガブリン君ですが、カブカブ噛みつくのでガブリンになったとか
(予想と関係無いですね)
昇級2戦目の7歳馬
なんとなく頼りないですが、デムーロ騎手に頑張ってもらいましょう
前に行く馬達を見ながら、直線ちょい差しでお願いします

あとは
昇級初戦ですが
ガブリンと同じような競馬ができそうなミリオンディスク
展開が嵌ればレキシントンシチー
そしてベストオブミー

馬券は馬連でガブガブガブリン君から
ミリオンディスク、レキシントンシチー、ベストオブミーへ。計3点


<京都12R 1000万下ダート1200M>
深い理由はありませんが、4歳馬&牝馬を買います
デビルズコーナー、マイディスカバリー、ミステリアスバイオ
ドリームクラウン

馬券は馬連で上記4頭のBOXで

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

やっぱそうなんだぁ・・・ガブッ!

せっかくTARGET入れたのに場名の由来まで
見ていませんでした^^;
ガブリンには、頑張って欲しいものです(謎笑)

2009-02-06 22:08 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

追伸

場名→馬名です、すみませんm(__)m
あと、応援です☆

2009-02-06 22:09 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>★まあさん★さん
ガブリン・・・
大丈夫でしょうか?
過去の傾向からすると
まず大丈夫じゃないですよねぇ(大笑)
頑張れ!
ガブガブガブリン!

2009-02-06 23:03 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは。

ガブリンの馬名の由来は冗談で
ガブガブ噛み付くからじゃない?
と笑っていたのですが、その通り
だったとは…(^^)
小倉大賞典は印のついていない馬全部が
激走しそうで相手を考えるのに
悩みそうです。
アサカディフィート、3連覇したりしませんよね…^^;

2009-02-07 02:04 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

おやおや、おかぴぃさん
またまたバトルバニヤンですかぁ~(滝口順平風に)
このバトルバニヤン、何を隠そうこの私もこの2戦厚く買ってます(・∀・)
でも明日は切る! 
つもりだったのですが小倉でいい結果出してるんですよね。
やっぱり同舟しましょう(・∀・)

2009-02-07 04:39 | tHX44QXM | from guigui | Edit

きたぁ!!予想が同じ!心強い!!
小倉は今日は中館が熱いぜ!!
応援。

2009-02-07 07:26 | - | from 競馬鹿

小倉は

ホッコーソレソレーに復調気配くらい見せてもらいたいのですが、馬券的には食指は動きづらいですよね。
応援しているので単複は買いますけど。あとは絞りにくいので、やめとこうかな、と。
面白いのはダイシングロウだと思ってます。

2009-02-07 10:29 | WCSj23LI | from うせー | Edit

>ふわふわ。さん
ガブー!
私が噛みつきたくなるような結果に終わりました(爆)
さすがにアサカ爺は無理でしたねぇ
>guiguiさん
バトルバニヤン。。。
もう少し前で競馬しないと・・・
こうなったら次も狙います(^_^)
>競馬鹿さん
心弱い結果になって申し分けありません(・_・、)
基本的には私と被るとほぼハズレなので
被らないほうがいいです(^_^)
うはは~
>うせーさん
小倉はそこそこ堅い決着で、なにか拍子抜けしました(^_^)
浜田光正調教師の馬、どこかで来ますかね~

2009-02-07 16:10 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
