1月4日(日)の競馬予想(中山金杯) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

1月4日(日)の競馬予想(中山金杯)

<中山金杯>
これが金杯じゃなかったら
オペラブラーボとヤマニンキングリーあたりで
決まってしまうような気がしますが、このレースは金杯
こんな馬で決まるレースじゃないでしょう(^_^)
(↑やや意味不明^^)


競馬ブック(競馬道オンライン)の推定単勝オッズは

オペラブラーボ3.9倍、
キングストレイル6.2倍
ダイシングロウ7.9倍
ヤマニンキングリー8.1倍
アドマイヤフジ9.3倍
ダイワワイルドボア9.6倍
ネヴァブション10.9倍
マイネルキッツ12.0倍

となっています

そんな中、本命は思い切ってグラスボンバー

去年のこのレースはコンマ4秒差で4着
過去4走は去年の金杯とほぼ同じローテション
成績は去年の金杯よりも今年のほうが上
9歳馬ですが、まだまだ元気です(^_^)

展開的にはミヤビランベリが逃げるでしょうが
シャドウゲイト、ネヴァブションあたりも行く可能性があり
前に行く馬がそこそこ多いので展開が向く可能性も

相手は人気どころで
前走は騎乗ミスか?オペラブラーボ
距離適性不明なキングストレイル
上がり馬で距離ぴったりのヤマニンキングリー
昨年の覇者だがJCD惨敗の後遺症が心配なアドマイヤフジ
煮え切らない馬だが油断は禁物マイネルキッツ

馬券は馬連でグラスボンバーから相手5頭へ

(TARGETの合成オッズ25.60倍。
馬連オッズは競馬道オンラインの予想オッズを使用)



<中山1OR 初日の出S>
今年から荒れそうなレースの馬券(重賞以外)を買うことにしたので
その1番手はこのレースで(^_^)

競馬ブック(競馬道オンライン)の推定単勝オッズは

ダイワディライト3.0倍
トウショウガナー4.5倍
ファイナルスコアー6.8倍
ヒシオフェンス9.0倍
リボンノキシ10.0倍

となっています

どうもダートの短距離戦な割にハナにこだわるような馬がいません
となれば
ハナに行きそうな馬が狙い

ズバリ!
おのじろう騎手のアントニオマグナム!
(”おのじろう”は棒読みでお願いします^^)

長期休養明けの前走のコメント
「加藤征調教師:最後は久々の分だけ甘くなってしまったけど
レース内容としては悪くないからね。
ここを叩かれたことで、次走はガラッと変わってくれると思うよ」

これはいい!狙い目だ!
アントニオマグナムから
ダイワディライト、サンエムパーム、ザシークレットへ流し馬券だ!


と、思いましたが
ダイワディライトが強すぎる感じなので
このレースは見学することにしました(大笑)


という訳で明日、馬券を買うのは中山金杯のみ



それじゃ~あまりにもさびしいので
唐突ですが
<京都10R 新春S>
マッチメイト、アドマイヤヘッド、テイエムアタックの馬連BOXで

マッチメイト:2走前の千六好走を再び。先行すれば展開も有利
アドマイヤヘッド:2走連続で人気し、期待ハズレ。今回人気が落ちるようなら狙い目
テイエムアタック:たぶん人気になるので、ノーコメント(^_^)

(TARGETの合成オッズ20.88倍。
馬連オッズは競馬道オンラインの予想オッズを使用)

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

お、被ってない^^;

改めまして、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
金杯は軸が被りませんでしたねぇ(^^)
ボンバーにアントニオって・・・。
今週はだいぶ格闘技チックな感じですね^^;
ボンバーは確かにちょっと怖い気がしています。
捲くりタイプは、小回りだと勢いで来るので・・・。
ちなみにアントニオは前走、ワタシ買っていたのですが、
直線でダーーー!っと抜け出すと思いきや、
アンダコノヤロウっと睨んだだけで終わりました・・・。
ご注意ください^^;

2009-01-03 21:32 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>★まあさん★さん
ん?
被っていない
ということはどちらかが当たる(^_^)
アントニオのレースは買いませんのでご安心を(^_^)

2009-01-04 14:32 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
