11月30日(日)の競馬予想(ジャパンカップ) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

11月30日(日)の競馬予想(ジャパンカップ)

<ジャパンカップ>
皆様ご存じの通り3世代のダービー馬が出走します
人気はその3頭(ウオッカ、ディープスカイ、メイショウサムソン)と
菊花賞馬2頭(オウケンブルースリ、アサクサキングス)
グランプリホースのマツリダゴッホ

外国馬はよくわかりませんが、馬券の中心はこの6頭
6頭を買えば、なにかしらの馬券は当たると思いますが
これでは面白くない(^_^)
無理をしてでも消せそうな馬は消していきましょう

まずはメイショウサムソン
鞍上が石橋騎手に戻ったのは嬉しいですが
馬の調子はどうなんでしょう?
調教は動いていたようですが、海外遠征後の初戦です
石橋騎手とのコンビ復活もある意味、好材料とはいえず
陣営がやる気ならば、他の騎手が乗っていたはず
ここは思い切って消しです

次にマツリダゴッホ
中山専用馬なので簡単に切れそうですが
なんだか調教は絶好調みたいです
東京はダメなことになってますが、たったの2走しかしていない
ほんとにダメかどうかはこのレースで決まります
前に行ける有利さもあり、これは切れません

という訳で
消しはメイショウサムソンだけにしときましょう(^_^)

で、本命はディープスカイ
当初から陣営の目標は秋天ではなく、ジャパンカップ
伸び盛りの3歳。新スターの誕生を期待

対抗はウオッカ
去年のこのレース0.2秒差の4着
去年はエリザベス女王杯取り消し後で
体調が万全とは言えない状態で出走
今年は叩き3戦目。去年とは比較になりません
但し、心配なのは秋天の激走疲れ
毎日王冠も割と目一杯の競馬をして、今回が3度目の遠征競馬
馬は元気そうですが
俗に言う”目に見えない疲れ”が出るかもしれません

あとは前々で競馬が出来るマツリダゴッホ、アサクサキングス
ディープスカイが評価されるのあればオウケンブルースリも
この3頭の中で一番怖いのがアサクサキングス
今年は4走し
それぞれ1着とコンマ2、コンマ4、コンマ4、コンマ5秒差
なんだか煮え切らない成績ですがルメール騎手に乗り替り
馬にカツを入れれば覚醒するかも(^_^)
これは不気味です

最後に穴馬としてトーホウアラン
他馬と比べると全く実績不足ですが
京都大賞典からの余裕のローテーション
上位陣に疲労が残っていれば可能性ありかも


馬券は3連単フォーメーションで8点
1着:ディープスカイ
2着:ウオッカ、アサクサキングス
3着:ウオッカ、アサクサキングス、オウケンブルースリ、トーホウアラン
   マツリダゴッホ

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

だぁ~、メイショウサムソンが消されたぁ(笑)
でも明日は数を絞って買わないと利益が少なくなりそうです!
応援です。

2008-11-29 23:08 | - | from 競馬鹿

ディープスカイとウオッカは一緒なのに
メイショウサムソンが消されてるとことでおかぴぃさんとは袂を分けそうです。
勝負ですね(・∀・)

2008-11-30 03:16 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>競馬鹿さん
>>だぁ~
って(^_^)
とりあえず消してみましたが
妙に買いたくなった今日この頃(爆)
>guiguiさん
競馬鹿さんのコメントに書いたのですが
メイショウサムソン買っておこうかしら^^
(急に女言葉)
買うなら2着付けかしら?(^_^)

2008-11-30 07:01 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
