11月23日(日)の競馬予想(マイルチャンピオンシップ) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

11月23日(日)の競馬予想(マイルチャンピオンシップ)

東京スポーツ杯ですが、縦目でハズレ(;>_<;)
素直?にブレイクランアウトから入ればよかった・・・
(週初めの予想ではこいつが本命でした
しかし1番人気ということが判明したので急遽変更(爆))

ん?井森さん馬連が当たったみたい(^_^)
いいな~


<マイルチャンピオンシップ>
GⅠ馬が3頭出てますが、ちょっと終わった感あり
どうも短距離路線はレベルが低いというか混戦というか・・・・

そんな中、単勝1番人気はスーパーホーネット
個人的にはトライアルホース的なイメージです
どうもこの馬が勝つような気がしません
父:ロドリゴデトリアーノというのも、じみ~
とりあえずエリモエクセル(オークス)が出ているのですが
かなり昔です(^_^)
とりあえず押さえというか2着まで

さて、このレースですが
コンゴウリキシオー、マイネルレーニア、ローレルゲレイロが逃げ候補
この3頭が競り合うとは思えませんが
逃げ一手のコンゴウリキシオーがいるので
スローになるということは無いでしょう
という訳で狙いは、差し馬
そうなるとスズカフェニックス、ブルーメンブラットが浮上してくる訳ですが
誰が乗ってもダメな、なんだか終わった感ありのスズカフェニックスは消し
ブルーメンブラットはヴィクトリアマイルでウオッカとハナ差3着
買っておきましょう

で、本命は思いきってショウナンアルバ!
ブラックエンブレムに続いてウォーエンブレム産駒のGⅠ制覇だ!
種牡馬失格になりかけたが、来年は頑張る予定のお父さんの為にも
ここはやってくれないと困る
(誰が困る?社台が^^。私も困る^^)
このままだとこの路線が今以上にグダグダになってしまう
3歳馬の新星誕生を期待!
前走の富士Sは前が開かなくて脚を余した感じ
上がり時計はメンバー中最速
人気も無いし、これは狙い目
心配は右回りと輸送

あとは
7歳馬ですがカンパニー
ミラクルアドマイヤ産駒がGⅠを勝てるとは思いませんけど・・・

ものすごく地味ですがエイシンドーバー
今回は外枠です。これは好材料

週初めは本命にしようと思っていたサイレントプライド
ちょっと出方が微妙ですが
4、5番手でちょい差しならチャンスありかも

最後に前残りを警戒してマイネルレーニア


馬券は馬単でショウナンアルバから
スーパーホーネット、ブルーメンブラット、カンパニー
エイシンドーバー、サイレントプライド、マイネルレーニアへ


*簡単に消したスズカフェニックスですが妙に気になります(^_^)

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

ルメールが素直な競馬するとは思えず・・・展開が乱ペースになるのでは?
藤岡より横山典にかけました!
応援です。

2008-11-22 23:10 | - | from 競馬鹿

こんばんは。
1番人気はあまり買いたくはありませんが、
GⅠ勝ちを同期の川田騎手に先を越された
藤岡騎手はかなり燃えていそうで怖いです^^;
マイネルレーニア頑張って欲しいです。
エイシンドーバーも入れるつもりなので
結構買い目は被っています。
ショウナンアルバは入っていないので自分の応援馬が
直線でもうだめだとわかったら応援します(^^)

2008-11-22 23:29 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

おかぴぃさんはGCに加入されてるのにテレ東派ですか(・∀・)
自分は陣営の勝負気配にかけてスーパーホーネットでいきます。
スズカフェニックスは簡単に消しました!
もし! 万が一! 億が一!
スズカが来ても悔いは無いです!

2008-11-23 04:54 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>競馬鹿さん
お!
2着大王のノリさんですか!
もうそろそろネタも終了ですかねぇ(^_^)
>ふわふわ。さん
藤岡騎手は緊張しているみたいです^^
まぁそんなこと言わずに無条件に
ショウナンアルバを応援してください
うはは~
(たぶんダメだけど・・・)
>guiguiさん
たまにはテレ東を(^_^)
普通はスーパーホーネットですよねぇ(爆)
スズカフェニックス、アンカツさんに乗り替わりです
まぁダメでしょうけどね^^

2008-11-23 14:30 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
