10月26日(日)の競馬予想(菊花賞) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

10月26日(日)の競馬予想(菊花賞)

富士S。。。
サイレントプライドを軸にしとけば良かった(・_・、)
ついでに言うと
京都メインの室町S
馬連BOX3点で1ちゃ、3ちゃ、4ちゃ
1ちゃ、3ちゃで決まれば万券だったのに~
アンカツさん、お願いですからこういう時はコケて下さい(爆)

まぁハズレはいつものことですけど・・・・

よし!気にせず菊花賞へGO!だ(^_^)


<菊花賞>
アグネススターチ逃げ宣言、ミッキーチアフルも前に行く
流れはそこそこ早くなりそう

そこで狙い目は
逃げ馬を見ながら競馬が出来る先行馬&差し馬

本命は差し馬で武豊騎手のスマートギア
今年重賞2勝と重賞になるとからっきりダメな武豊騎手ですが
ここは意地の見せどころ
三浦君に最多勝記録を抜かれた翌日
ここで引き下がる訳にはいきません(^_^)

相手は横山ノリ騎手のノットアローン
先行しての粘りを期待
ついでにG1、2着大王復活も
ただ、なぜかノットアローンに菊のイメージがわかない

あとは差し勢から
オウケンブルースリ、ベンチャーナイン
オウケンブルースリは調教がちょっと微妙
あまりに後方からの競馬は危険
捲り気味に上がっていってほしい(勝手な要望)
ベンチャーナインは
レースが終わりそうなところで?に突っ込んでくる可能性あり^^

先行勢から
ロードアリエス、スマイルジャック
ロードは騎手がかなり不安です
スマイルジャックは
ブラックエンブレム作戦(関東馬の栗東調整)が成功するか?

あとはマイネルチャールズでしょう
馬券は3連複で行くので3着候補に入れておきたいところですが
松岡騎手&稲葉厩舎はどうも信用できないので
思い切って切ります


馬券は3連複でスマートギアを軸に相手5頭のBOXで。計10点

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

長距離は騎手ですね♪
応援クリック☆
予想大会も是非おねがいします♪

2008-10-25 17:32 | o/PXu/q6 | from ゆう | Edit

スマートギア2番人気になってますよ(笑)
どんだけ豊に期待なのぉ(^^;;

2008-10-25 21:38 | - | from 競馬鹿

こんばんは。
アンカツさんは先週、今週とものすごい確率で勝っているので油断できません。
私も室町Sでしてやられました(^^)
マイネルチャールズを応援しようと
していますが結構扱いに困っています^^;
ノットアローンとスマートギアは騎手的にものすごく怖いです。

2008-10-26 00:20 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

アグネススターチはダービーの時も逃げ宣言してましたよね。
そして逃げなかったっていう。
今回も逃げなかったら最悪っすね(-з-)
ノットアローンに菊花賞馬のイメージがわかないのは
ノーリーズンに名前の雰囲気が似てるからです(勝手な推測

2008-10-26 03:54 | tHX44QXM | from guigui | Edit

私は横山騎手の腕は信用しています。
馬の名前は嫌いですが同じ枠に同じ厩舎の馬。何かあるのではと期待しています
今週は諸事情で馬券が買えず見学です。ただアグネススターチが馬券に絡んだら・・・後悔したくないから時間が30分あればダッシュで場外へいこうかな

2008-10-26 07:42 | - | from ノーザン

>ゆうさん
このレースは騎手買いもあり
かも
あとで投票に伺います(^_^)
>競馬鹿さん
ちょっと人気が落ち気味ですが
ここまで混戦だとやはり頼みは武豊騎手(爆)
うはは~
>ふわふわ。さん
わ!ふわふわ。さんも被害者?でしたか!!!
アンカツめ~(^_^)
>guiguiさん
そうそうアグネススターチは
ダービーも逃げ宣言してるんですよねぇ
これで逃げなかったら詐欺です(爆)
ノットアローン・・・・
なんか線が細いっていうか
根性無しのイメージがあるんですよねぇ(^_^)
>ノーザンさん
馬券を買わないで狙った馬が来たら
なんだか悔しいですよねぇ
しかし
買わ(え)なくて良かった~
ということも多いような(^_^)
(個人的感想^^)

2008-10-26 08:29 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
