7月6日(日)の競馬予想(函館スプリントS、ラジオNIKKEI賞) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

7月6日(日)の競馬予想(函館スプリントS、ラジオNIKKEI賞)

なんでこんなに暑いのよ~(;>_<;)


<函館スプリントS>
ここは普通に考えれば
というか何も考えないとキンシャサノキセキでしょう
なんだかんだ言っても宮記念2着
前走テン乗りで結果を出した岩田騎手が今回も騎乗
そこそこ先行すれば大崩はしないでしょう
ちょい差しでお願いします(^_^)
少し心配なのは函館の芝

ゴスホークケン、ウエスタンビーナスが人気してますが
ゴスホークケンは”終わった馬”と勝手に判断
ウエスタンビーナスは展開が微妙なので涙を飲んで切ります
(このレースは牝馬の相性がいいのですが、過去の馬と比べると
実力が落ちるような気もするし)

相手は2年前のこのレースで5着のシンボリグラン
重い芝が合いそうなプレミアムボックス
10歳馬を買うのはさすがに気が引けますが
展開が向きそうなリキアイタイカン

あとは1枠の2頭が気になりますが
内枠の差し馬&小回り函館なので、未練はありますが切ります

馬券は3連複でキンシャサノキセキを軸に相手3頭のBOXで。計3点


<ラジオNIKKEI賞>
事前予想で5頭選んでいたのですが
そのうち3頭が3番人気以内でした(・_・、)
それでは面白く無いのでケンしようと思いましたが
荒れるレースなのでその3頭以外の馬を買うことにしました

それはスマートギアとルールプロスパー
スマートギア差し脚とルールプロスパーの逃げに期待

馬券はスマートギア→ルールプロスパーの馬単1点と
スマートギアの単勝

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
私の応援馬ウエスタンビーナスを切られちゃいました(^^)
多分ジョーカーになると思うので、正しい選択だと思います。
スマートギアとルールプロスパー
は私も買い目にいれる予定。
楽しみですね!
荒れることを期待して5千円完了です。

2008-07-06 01:24 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

いつもコメントありがとうございます。函館はリキアイタイカンですか。確かに展開が向きそう。たまに複勝で穴出しますしね「若いものにはまだ負けんなんて」ね。お互いがんばりましょう。

2008-07-06 05:42 | - | from ノーザン

>ふわふわ。さん
ウエスタンビーナスは切ってみたものの未練ありあり(^_^)
人気ありすぎです(爆)
ラジオNIKKEI賞は荒れますよねぇ
(たぶん(^_^))
>ノーザンさん
リキアイタイカンは”なんで10歳馬を買ってしまったんだよ~!”
と後悔しそうで
非常に楽しみです(大笑)

2008-07-06 11:51 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

ラジオNIKKEI賞は
最軽量の牝馬の
スイートカルタゴなんか荒らして
くれませんかねぇ。
でも、これ軸ってのもなぁ。。。

2008-07-06 14:50 | - | from otscash

>otscashさん
コメントがレース終了後になってしまった・・・・
スイートカルタゴを買うのをやめてるといいのですが(爆)

2008-07-06 17:01 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
