ケイバノシゴト。2 - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ケイバノシゴト。2

ケイバノシゴト。2

ケイバノシゴト。の続編です
主にケイバノシゴト。に載っていなかった職業について書かれています

ケイバノシゴト。を買ってしまった私は当然?買いました(^_^)
グッドタイミング?で裁決委員が紹介されていましたが
判定ルールについては記述がありません
仕事の紹介をするのがこの本の内容なので仕方ないのですが
ちょっと残念です

<読んでいて”へ~”と思ったこと>
 1.ばんえい競馬は「後ろを振り向く行為が禁止されている」
   あらま、そうでしたか!知りませんでした
   意識しないと振り向いてしまいそうです^^
   ばんえい競馬の女性騎手(佐藤騎手)が紹介されているのですが
   そこでこんな記述がありました
   
 2.ゲートは全国に持ち回りで運ばれる
   現在、ゲートは28台あって、開催に合わせて専用のトレーラーで運ばれる
   積み込みにはクレーンを使う
   以外とケチくさいです^^各競馬場に常備しているのかと思ってました
   ここで疑問が^^
   どうやって競馬場に出し入れするのでしょう?
   (トレーラーもどこから入れるのでしょう)


ケイバノシゴト。2


ケイバノシゴト。


関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

馬運車はたまに見かけますけど
ゲート車は見たことないですねえ。。
あんな巨大な車が横走ってたら怖いですよね(;´∀`)
ばんえい競馬では振り向いちゃいけないっていうのは初耳でした。

2008-06-14 02:33 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>guiguiさん
ゲート車は見たことないですよねぇ
府中から函館とかに運ぶのでしょうか?(^_^)
なんだかむちゃむちゃなような気がしますけど^^
ばんえい競馬は後ろからの殺気?を
感じながらレースしてる訳ですね^^

2008-06-14 14:27 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
