岡部幸雄元騎手騎乗開始^^ - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

岡部幸雄元騎手騎乗開始^^

ちょっと古い情報です^^

東京競馬場の新スタンド完成記念として4月22日に実施が予定されている「名手OB戦(仮称)」に、歴代最多の2943勝を挙げた岡部幸雄元騎手(58)が参加することになった。同騎手は美浦トレセン場長の承認による特例でコース騎乗が許可され、7日から北Cコースで騎乗訓練をスタート。8日は通常の調教時間が終了した正午に、登録を抹消して乗馬になったばかりのクウェストルージュ(牡3)に騎乗し、ゆったりとしたキャンターで1周した。岡部氏は「コースで乗るのはきのう(7日)が2年ぶり。もう体はバキバキだよ。でも、馬の上はやっぱりいいな。1カ月できっちり仕上がる?それは不可能。できるなら現役を続けているよ」と笑ったが、ピタリと決まった騎乗フォームは健在だ。同レースは芝1600メートルで行われる予定。岡部氏のほかにも岩元師、河内師らが出場予定で、往年の名手による競演が楽しみだ。



岡部騎手が引退したのが2005年の3月20日です
もう2年も経ってしまいました
2年も馬に乗らないとさすがの岡部さんもきつそうですね
このレースは根本調教師が優勝を狙っている感じなので
負けずに頑張ってもらいたいです^^
(根本調教師にはスタート直後に落馬するっていう
メリーナイス的ギャグをかましてほしいのですがw)

距離は1600Mなんですねぇ
府中と言えば2400Mだと思いますが
みんなお年寄りなので、ちょっと無理ですか
馬より騎手のほうが先にバテたりしちゃうかな^^

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

はじめまして^^
私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/keiba_blog1/archives/53069945.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^

2007-03-14 20:31 | - | from 競太

あ、どうもです^^
こちらこそ
これからもよろしくお願いします

2007-03-14 21:27 | /Kuc2aBA | from tksokada | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/82-f71aa038

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
