12月23日(日)の競馬予想(有馬記念) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

12月23日(日)の競馬予想(有馬記念)

昨日のラジオNIKKEI杯2歳Sは買った馬が7、8、9、11着
もうむちゃくちゃです(・_・、)
ここまで的はずれな予想はもう芸術的と呼ぶしかありません

こんな中、今年最後のの大一番、有馬記念です

たぶん今年の総決算として、素敵な結果が待っているに違いありません
きっとそうです


<有馬記念>
本命は1:メイショウサムソン
武豊騎手が背水の陣でこのレースに臨みます
秋の古馬G1シリーズが始まる前からメイショウサムソンが
全部勝つと思っていたので初志貫徹
枠順も絶好の1番
これで負けたら来年の海外遠征は中止にして下さい(^_^)

相手筆頭は6:ポップロック
なかなか勝ち切れませんが、その反面、安定感抜群
去年の2着馬で力の衰えは無し

単穴は8:ロックドゥカンブ
キネーン騎手を呼び寄せ、陣営はやるき満々
菊花賞は脚を余した感じなので、3歳牡馬代表として
期待します

あとは
このレースが引退レースの4:ダイワメジャー
当日の最終レース終了後、引退式が行われます
去年の3着馬で、デキも絶好です

長期休養明け2戦目の2:ドリームパスポート
まだちょっと厳しい感じですが、セゾンカードの為にも
ここは激走しなくてはいけません(^_^)
高田騎手は昨日の中山大障害をキングジョイで2着
ここも頑張ってほしいです

最後に7:ダイワスカーレット
下手すると逃げることになるのでしょうか?
いずれにしても早め早めの展開になることが予想され
ちょっと厳しいかもしれません
でも今年1年競馬界を沸かせた3歳牝馬の代表として
応援します


馬券は3連単フォーメーションで計8点
1着 1:メイショウサムソン
2着 6:ポップロック、8:ロックドゥカンブ
3着 6:ポップロック、8:ロックドゥカンブ
    4:ダイワメジャー、2:ドリームパスポート、7:ダイワスカーレット

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

1→8→2が被ってます(・∀・)
これでいいです。
というよりこれがいいです。
一緒に笑いたいです。
素敵な結果が待っているに違いないです!

2007-12-23 01:38 | - | from guigui

>guiguiさん
一緒に大笑いしましょう!
素敵な結果が待っているでしょう(^_^)
きっと・・・・・

2007-12-23 13:25 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

お久しぶりです♪久々に参戦してます(^O^)/

2007-12-23 15:03 | - | from will-r

サムソン8着ですか。
どうしたんでしょ。
スカーレットはしぶといなぁ。

2007-12-23 15:40 | - | from otscash

>will-rさん
お久しぶりです(^_^)
生きていたようで安心しました(^_^)
>otscashさん
穏健な私もちょっと怒りぎみです(-.-#)
サムソン、スタート悪すぎ
当然位置取り悪すぎ
レゴラスに負けました(大笑)
なんてこったい!
まぁ最終レースがあるさ(^_^)
年度代表馬はスカーレットでしょうか?w

2007-12-23 15:54 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/792-ecadbc34

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
