10月28日(日)の競馬予想 (天皇賞・秋) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

10月28日(日)の競馬予想 (天皇賞・秋)

昨日はスワンSが大はずれ、パスした武蔵野Sは・・・・
スワンSは穴なら阪神カップ(1400M)勝ちのあるフサイチリシャールかと思ってましたが
スーパーホーネットはオープン大将と決めつけていたので当たりっこない馬券でした

ちょっと悔しいのが武蔵野S
堅め決着だと思ってパスしてしまいましたが
馬場状態から前残りもあると思ってエイシンロンバードを抜擢!
ワイルドワンダーがらみでもそこそこの配当だったので
買っておけば。。。

以上で妄想終了!


<天皇賞・秋>
日曜は思いっきり天候が回復しそうです
昨日は不良馬場でしたが、稍重くらいまで回復するでしょうか?
オッズ的には4強対決の様相です
この4頭で上位を独占しても何の不思議も無いのですが
穴党としてはそれでは面白くないので無理矢理?1頭切ります

(ここからは予想というよりも、こうなってほしいという願望ですので
ご注意願います(^_^))

切り馬はアドマイヤムーン
宝塚記念の3連単を取らせてくれた恩人(恩馬?)なんですが
ここは情けを捨てて、見なかったことにしておきます
力は認めますが、岩田騎手が長い東京の直線に我慢できなくて
早めの仕掛けをしてしまうような気がします(ただなんとなく)
(ホントはあまり切る理由が無いです^^)

で、本命は凱旋門賞に行けなかった1:メイショウサムソン
枠順絶好(変なことしなければ、ですが)、鞍上は武豊騎手
兄貴分の石橋騎手のお手馬を取ってしまった格好になっていますが
石橋の兄貴も快く協力、ここは兄貴のためにも負けられないところ
因縁?のアドマイヤムーンには宝塚記念(ポップロック)で負けているだけに
ここは何としてもリベンジを!と思っているはず(←妄想)
京都大賞典を使っていれば完璧!・・・心配はこの点です

対抗は京都大章典をひと叩きした15:ポップロック
ちょっと距離不足の感じですが、なんと言っても鞍上がマーク屋のペリエ騎手
わざわざここを狙って短期免許を取ってます
これは何かあるでしょう
心配はペリエ騎手がマークする相手を間違ってしまうことです(爆)
14:ダイワメジャーですが、今年はメンバーが揃っています
目標にされる弱みもあり(これは毎回なんですけど)連覇は厳しいと思います

あとは展開がおかしくなった時の差しを警戒して
13:チョウサンと10:ブライトトゥモロー

馬券は3連単フォーメーションで計10点

1着:メイショウサムソン、ポップロック
2着:メイショウサムソン、ポップロック、ダイワメジャー
3着:ダイワメジャー、チョウサン、ブライトトゥモロー
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
サムソンは強かったですね。
豊さんも今日は完璧でした。さすがに平成の盾男です。
(私の連敗はいつまで続くことやら。)

2007-10-28 22:39 | - | from ふわふわ。

>ふわふわ。さん
メイショウサムソンはダイワメジャーのような競馬で完勝でしたねぇ
これで、秋3つブッコ抜きの可能性も出てきたような気もします

2007-10-28 23:46 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/764-34483abe

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
