10月21日(日)の競馬予想 (菊花賞) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

10月21日(日)の競馬予想 (菊花賞)

昨日の富士Sはマイネルシーガル君が目にとまっていなかったらしく(第3者風)
結果2ちゃ3ちゃ4ちゃで絶好調をキープ(トホホ(;>_<;)ビェェン)
まるで勢いの無いなか、菊花賞へ挑みます


<菊花賞>

このレースですが、多頭数出しの厩舎が目立ちます
池江泰寿厩舎2頭出し(ドリームジャーニー、デュオトーン)
大久保龍厩舎3頭出し(アサクサキングス、ヒラボクロイヤル、エーシンダードマン)
堀宣行厩舎2頭出し(ロックドゥカンブ、ウエイクアイランド)

今までこのblogで「万馬券はこれで取れる!?」シリーズを書いてきましたが
とうとうG1で実践する時が来たようです!
そうです「多頭数出しは、人気薄を狙えです」
万馬券はこれで取れる!?(3)

ということで多頭数出し厩舎から人気薄のほうの馬を買います
選択馬:デュオトーン、なぜかヒラボクロイヤル(エーシンダードマンの立場は?^^)
ウエイクアイランド

ここで馬主をみてみると
社台レースホース2頭出し(タスカータソルテ、ウエイクアイランド)
サンデーレーシング3頭出し(ドリームジャーニー、アルナスライン、ローズプレステージ)
こちらも人気薄のほうを狙います
選択馬:ウエイクアイランド、アルナスライン、ローズプレステージ

ということで2つ被ったウエイクアイランドが本命!


いくらなんでもそんな訳はなく、本命はもっか2連勝中のデュオトーン
藤田騎手のコメントを見るとかなりこの馬に期待しています
まだ底を見せていないのも魅力
馬名もカッコいいし(そんな理由でいいのでしょうか?)


と思いましたが、状態が良くない感じなので、押さえに降格


結局、本命は上の話しを全く無視して10:アサクサキングス
四位騎手がかなり不安ですが
父:ホワイトマズルは血統的に不安無し。
前走は抜かれても食らいついていました。先行して最後のひと踏ん張りに期待


*こんなに悩んでいる時点ですでにハズレロードへ驀進している気が・・・


相手は手広く
なにをやらかすかわからない幸四郎騎手の1:ヒラボクロイヤル
来なくていいときにひょこっと来る福永騎手の7:タスカータソルテ
前走古馬相手に善戦した12:アルナスライン
菊2着大王横山騎手の17:ホクトスルタン
(でも最近は大王の威厳無し^^)
去年のPOG指名馬で京都は走る13:ローズプレステージ
最後に超大穴で2:ウエイクアイランド
以上ですが、手広すぎ^^;

追い込みが届かない気がするので
ドリームジャーニーは涙を飲んで切ります
ロックは見なかったことに(^_^)

馬券は馬連で10:アサクサキングスから相手7頭へ


以上、当たりそうもない予想に長々とお付き合い頂き
誠にありがとうございました


これで予想は終了!と思いましたが
ついでに先日記事を書いた(万馬券はこれで取れる!?(6))
「2、5、8枠に人気馬が固まっている場合は1、4、7枠を狙え」も使えそうなので
枠連の1、4、7BOXも買ってみます^^

しかし、こんなことしてていいのでしょうか?(大笑)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

今年の菊花賞は難しいです。。
理詰めでいっても絞れないので、予想には多少のオカルトや強引なドリブルが必要ですよね( ̄∀ ̄)

2007-10-20 23:39 | - | from guigui

>guiguiさん
もう訳ワカメでやけっぱち攻撃です(^_^)
こういう時がオカルトの出番と思われます(ホントか?)
強引なドリブル・・・あっさりボールを奪われそうです。ぶはは^^

2007-10-20 23:49 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは。
穴馬はどれでもきそうなので、絞れなくて悩んでいます。
人気馬は平気で切るんですけどね。(これが間違いのもと?)
万馬券はこれで取れる!?に加筆お願いします。
「何でもいいから人気薄を買うこと」どうでしょう。

2007-10-20 23:52 | - | from ふわふわ。

>ふわふわ。さん
>>人気馬は平気で切るんですけどね。(これが間違いのもと?)
いやいや、レースが荒れると思ったら、切るのが当然でしょう^^
重々ご承知かと思いますが
人気薄から絞るのは(1頭に絞るとか)は
かなり危険な感じです
ここはあまり絞り込むのはやめて
7頭BOXとかで勝負してみるとか。
それともオカルトに走ってみるとか(爆)
>>「何でもいいから人気薄を買うこと」どうでしょう。
却下です。うはは^^
15頭くらいのBOXになってしまいます^^
でも、その気持ちはよくわかります(^_^)

2007-10-21 00:21 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは。
連投申し訳ないです。
G検索の件ありがとうございました!
コード設定間違ってました。
修正完了です。
おかぴぃさんに言って貰わなかったらずっと気がつかないままでした。助かりました。
感謝の気持ちを込めてエイシンダードマンに1票です。

2007-10-21 01:41 | - | from ふわふわ。

>ふわふわ。さん
お!うまくいってますね^^
GOOD JOB!
AD用検索窓ですね
今後無理してでも使ってみます
うは^^
しゃれで私も付けてみました
あっはっは~
(地味に左下^^)
エイシンダードマン。。。
ノーコメント
と言いつつもちょっと気になってます^^

2007-10-21 02:00 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

おかぴぃさんの裏で
ロック-ドリーム1点も考えましたがw
馬 連 BOX 04,09,14,16
連敗脱出祈願!

2007-10-21 15:17 | P8Kib52A | from FUJIYAMA-BOY | Edit

>FUJIYAMA-BOYさん
>おかぴぃさんの裏でロック-ドリーム1点も考えましたがw
ぶはは^^
普通はそっちのほうがいいんですけど^^
祈願が効いたのか連敗STOP!(^_^)

2007-10-21 16:02 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/760-a83d3c70

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
