9月2日(日)の競馬予想 札幌記念 新潟2歳S 小倉2歳S - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

9月2日(日)の競馬予想 札幌記念 新潟2歳S 小倉2歳S

今日は雨で延期になった、じゃなくて馬インフルの影響で延期された札幌記念です
脱力すると思いますが、まずはファンファーレを聞きましょう^^
2005年札幌記念ファンファーレ

<札幌記念>
夏競馬の重賞はは「格より調子」なんですが、このレースは違います
「調子より格」です
ということで、例年はGⅠ級の馬が出走してきますが
今年はかなり小粒なメンバーです^^;
(アドマイヤムーンがここに出ていれば、状況が変わったのでしょうが)
てな訳で、今年は今まで行われてきた夏のローカル重賞と同じような感じで
予想すればいいような気がします

と言いながら
本命は春の天皇賞以来の13:マツリダゴッホ
距離はこのくらい(2000M)がいいのではないでしょうか?
先行早め抜けだしでお願いします^^
相手は同じ国枝厩舎の15:サイレントプライド
好きな馬なので、ここを突破して秋天に出て下さい
という期待を込めて^^

あとは牝馬の4:ディアチャンス、
札幌の馬場が心配ですが、なにげに不気味な5:エリモハリアー
輸送がめちゃ弱な9:サクラメガワンダー
(もしかして今回は札幌滞在じゃなくて、函館から輸送?まずいかもw)
なんとなく札幌の馬場が合いそうな12:シルクネクサス

アドマイヤフジはもう少し距離があったほうが良さそうなので
見なかったことにしておきます^^

馬券は地味に馬連で13:マツリダゴッホから相手5頭へ


<新潟2歳S>
とりあえず千四以上を使ってきた馬から、てきと~?にピックアップ
6:ゴールドストレイン、10:エフティマイア、12:ショウナンアクロス
14:リーベストラウム、15:タケミカヅチ
(週初めの特別登録馬から選んだ5頭をそのまま買います)

馬券は上記5頭の馬連BOXで


<小倉2歳S>
10:マイネレーツェルの単勝で

*見るからに2歳戦は予想に力が入っていませんw
 2歳戦はよくわからないんです
 (他のレースもわかってるとは言えませんが)
 というか、情報が少ないので、馬券を買うのが不安になってしまいます


昨日の札幌11Rに競馬仲間のI氏が一口馬主馬のパピヨンシチーが
連闘で出走し、1番人気で2着^^;
レース中、ジ~ッと津村騎手を見てましたが、なんだか下手っぽい感じ^^;
ちょっと考えたほうがいいような気がしないでもない・・・・
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

新潟2歳は頭数多すぎで辞退w
札幌記念:
夏は牝馬ということで1,4重視で
馬 連 BOX 01,04,07,15
小倉2歳S:
同じく牝馬10期待で
馬 連 BOX 03,09,10,12
あ、秋になったんですねw

2007-09-02 15:13 | P8Kib52A | from FUJIYAMA-BOY | Edit

>FUJIYAMA-BOYさん
おひさです^^
2人とも討ち死にぃ~^^;
とほほ。。。
シャランジュWHO?w
まぁ来週からの秋競馬、頑張りましょ^^
SMILE NEXT WEEK!

2007-09-02 15:58 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは。
3重賞惨敗しました。
あまりのハズレ振りに悔しさもありません。
来週に期待です…。

2007-09-02 20:16 | - | from ふわふわ

>ふわふわさん
ちょっと荒れすぎですよねぇ^^;
(札幌記念、新潟2歳S)
来週、来週^^

2007-09-02 21:30 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/739-21155592

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
