8月5日(日)の競馬予想 関屋記念 函館2歳S - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

8月5日(日)の競馬予想 関屋記念 函館2歳S

昨日の小倉10R小郡特別は前残りの展開になりました
で、私の本命馬マンテンハットは道中4番手、ゴールも4番目という
なんとも盛り上がらない結果に・・・・・


今日は関屋記念
さてどうしましょう?(いきなり泣)

この中から勝ち馬が出てしまうのが不思議な感じですが
ちょっとまだ距離に不安がありつつも
マイルCS3着の実績を信じこんで15:シンボリグランを軸馬にします
(あくまで連軸です。勝つイメージまるで無し)
休み明けですが、とりあえず鉄砲実績があるので問題は無いと思われます
決め手がある訳でもないので(ここがかなり心配)
柴山騎手、先行ちょい差しでお願いします^^

相手は、これまた休養明けで6:カンパニー
こちらはシンボリグランとは逆で距離短縮のマイル戦というのが不安ですが
実績をみるとはずす勇気がありませんw
(ホントはこの馬は切りたい馬の1番手なんですけど・・・・)
他では嵌った時の末脚期待で4:ピサノパテック
叩き2戦目、前走がダートでここ目標がバレバレな9:ニシノナースコール
夏の牝馬は要注意です
あとは、去年のこのレースで大穴をあけた16:カンファーベスト
(今回は安藤(光)騎手と超おじさんコンビを結成!)
最後に、馬にやる気があるのか無いのかさっぱりわからないですが
人気落ちで一発かましてくれそうな18:グレイトジャーニー

馬券は3連複で15:シンボリグラン1頭軸の相手5頭BOX。計10点

<参考>
 清水成駿氏の予想
  本命:ストーミーカフェ   対抗:カンパニー
  単穴:インセンティブガイ  特注:アンブロワーズ
  押さえ:ピサノパテック、カンファーベスト、ニシノナースコール


函館2歳Sは断然人気の8:エイブルベガから買おうと思いましたが
このレースはケンします
(理由:なんとなく、この時期の2歳戦は危険な気がするので)


函館4Rに2006年度のPOG(P-1)指名馬だったエアシャムスが登場します
初出走から5回連続1番人気で敗退中(3着4回、10着1回)
面白キャラを形成しつつあります
さて今回は?
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

函館2歳S:
先手を取れれば・・
単 勝  01
関屋記念:
今の新潟は洒落にならない蒸し暑さのハズ。
馬体重を減らしていない=夏負けしない→馬券対象
と決め付けて
馬 連 BOX 02,06,09,12

2007-08-05 14:51 | P8Kib52A | from FUJIYAMA-BOY | Edit

あ~、おーのー^^;
(小野さんではありません、あしからず^^)
2人とも撃沈だぁ
カンファー、クビ差4着かぁ・・・・・
マイケルバローズ邪魔なんで
どっかに行ってくれませんか?^^
では、また来週w

2007-08-05 15:59 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/731-877d8755

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
