2月25日(日)の競馬予想 中山記念 阪急杯 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

2月25日(日)の競馬予想 中山記念 阪急杯

さて、今日は中山記念と阪急杯です
どちらか1つは当てたいですねぇ

まずは伝統の中山記念から

このレースはGⅠじゃちょっと足らないけども
GⅡならば任せとけ!
っていうタイプが活躍するレースなんですよね
と言うと訳のわからんGⅡのような感じですが
なかなかいいGⅡだと思います

で、今年ですが・・・・・・・
ちょっとメンツが小粒な感じです
GⅡ勝ち馬は3頭ですか?それも1勝してるだけ

ここは重賞勝ちが無い9:エアシェイディを本命にします
横山騎手は昨日騎乗しなかったので力が有り余っていると思います^^
(こんな理由でいいのでしょうか?w)
でも、なかなか勝ち切れない馬なのでちょっと不安です

相手は、強いんだか弱いんだかよくわからない11:ブラックタイド
前残りを警戒して、暴走王の7:インティライミと
15:シャドウゲイト
この2頭は善臣騎手と勝春騎手の旧岡部ラインなので
やり合うことはないでしょう
最後に復調気配の12:ダンスインザモア

他にも買いたい馬が数頭いますが、きりがないのでこのへんで^^
馬券は3連複で9:エアシェイディを軸に相手4頭へ。計6点


次は阪急杯です
ここにはTARGETでチェック馬にしている
3:スズカフェニックスが出走します
先々は大きなところを勝ってほしいのですが
ここは距離短縮で1400Mです。かなり不安です
内枠に入ったのも心配です

ということであまり良い要素はありませんが
3:スズカフェニックスを本命にします^^(なんのこっちゃ?)
まぁ、ひいき馬券ってことで

で相手はスズカフェニックスとは逆で
距離短縮が良いほうに働きそうな7:キンシャサノキセキ

あとは展開が向きそうな1:プリサイスマシーン
(たぶん、そこそこ前に行くでしょう)
安部騎手の1発に期待して12:スーパーホーネット
なにげに頼りない感じですが15:シンボリグラン
最後に距離適正が不明ですが
東京新聞杯の内容を評価して2:イースター

馬券は3連複で3:スズカフェニックスを軸に相手5頭へ。計10点

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

中山記念:
7インティライミ をもう一度信じて頭に
馬単相手を
1,5,12,15
押さえで2,9もw
阪急杯:
ひらめかないので、本命サイド2頭に穴2頭で
1,7,8,12の馬連Boxで

2007-02-25 15:19 | P8Kib52A | from FUJIYAMA-BOY | Edit

どどど
2レースともハズレ^^:
中山記念・・・ローエンですかぁ
気になってましたが、まぁあまり手を広げる訳にもいかないので・・・
後藤騎手が泣いてます
そんなに思い入れがあったのですね
阪急杯は取りたかったのですが
エイシンドーバーは距離短縮がどうかな?って感じで切ってしまいました

2007-02-25 15:59 | /Kuc2aBA | from tksokada | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/652-8a16ea62

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
