ダイワスカーレット引退 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ダイワスカーレット引退

JRAの公式HPから転載

2007年の桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯、2008年の有馬記念等に優勝したダイワスカーレット号(牝5歳 栗東・松田 国英厩舎)は、2月18日(水)付で競走馬登録を抹消しますのでお知らせいたします。 なお、同馬は今後、北海道千歳市の社台ファームで繁殖馬となり、今年はチチカステナンゴと交配予定です


やっぱり引退でした
海外での活躍を期待していたので、とても残念です(・_・、)
このままでは寂しいのでウオッカが代わりに遠征して下さい(^_^)

それにしても、交配相手が決まるのがめちゃくちゃ早いような気が(^_^)
こんなもんなんでしょうか?
いずれにしても、今年で引退だったでしょうから
事前に考えていたのでしょうか?

チチカステナンゴは今年から社台で繋養される種牡馬みたいです

【チチカステナンゴ(Chichicastenango)】
父Smadoun 母Smala(母父Antheus)
母(Smala)は日本に輸入されている。ランペイアが産駒
2009年度Fee:250万円(受胎確認後)
競走成績:14戦4勝(重賞3勝、G1リュパン賞、G1パリ大賞典など)
種牡馬成績:2003年より仏で種牡馬入り。2009年より本邦で供用開始。
代表産駒:Vision d'Etat(G1仏ダービー)、Chichi Creasyなど。

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
やっぱり引退でしたね。
現役のお気に入り馬の上位に
入っているので凄く残念ですが
仕方ないですね。
チチカステナンゴ…。
子供がデビューしたら
父 チチカステナンゴ 
となるわけですね。
うーん…^^;

2009-02-16 21:02 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

てっきり最初は国内の実績種牡馬かと(^▽^;)
何かしっくりこない感じです(笑)
応援。

2009-02-16 21:05 | - | from 競馬鹿

その馬知らない・・・。

チチカステナンゴって、イマイチ
よくわからない血統ですね。
タキオンとは合うのかな?
子供がデビューしたら
チチカスカーレットとかって名前
になっちゃうのでしょうか。
うーん…^^;

2009-02-16 21:21 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

たしかに交配相手がきまるの早かったですね。
父母スマラはランペイアを産んでたんだ。
これは松国先生つながりで配合がきまったのかな?
ランペイアの時は父がタキオンだったから、
今度は母父でタキオンと言う訳か。
血統っておもしろいなあ~。
ちなみにチチカステナンゴで検索したら
グアテラマ共和国(中米)の観光情報が出てきた
地名からとったのかな?

2009-02-17 12:47 | - | from タイガー魔魅

>ふわふわ。さん
チチカステナンゴ・・・
そこまでバカにしないでも・・・(爆)
まぁ、違和感ありまくりですけどね~(^_^)
>競馬鹿さん
宣伝効果でも狙っているんでしょうか?(^_^)
スカーレットが付けるくらいなんだから
すごいんだぞ~ とか(^_^)
>★まあさん★さん
ノーザンダンザーのクロス(4×5くらい)が発生するみたいですね
>チチカスカーレットとかって名前になっちゃうのでしょうか。
それは無いかと(爆)
>タイガー魔魅さん
サンデー系なので、限られてくるような気がしますが
それにしても早すぎ(^_^)
チチカステナンゴは地名みたいですね~

2009-02-17 20:45 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
