2月15日(日)の競馬予想(ダイヤモンドS) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

2月15日(日)の競馬予想(ダイヤモンドS)

ようやく落ち着きを取り戻しました(^_^)
という訳で、大ハズレ予想最下位、じゃなくて、再開します


<ダイヤモンドS>
フローテーション、エーシンダードマン、ベンチャーナインあたりが人気しそうです
グリーンチャンネルの過去レースをを見ると
最後に速い脚を使える馬が有利みたいです
フローテーションは
差したり、逃げたり、先行したりでなんだか掴みどころが無いので困ってしまいます
どうしましょ?(^_^)

そこで本命候補ですが
軽ハンデ馬からスノークラッシャー、モンテクリスエス
あとは
どうしてもトウショウナイトとイメージが被って応援したくなるベンチャーナイン
(深い意味無し^^)

ステイヤーズS組が今回もそのまま上位入線ではつまらないので

本命は思いっきり格上挑戦のスノークラッシャー
距離が未知数ですが
父:サッカーボーイ、母父:リヴリアならなんとかなりそうな気も

相手はベンチャーナイン
ダイワスカーレットがあんなことになってガッカリのマツクニ先生のモンテクリスエス
いまいち頼りにならない気がしますがフローテーション
芝、2走目のドラゴンファイヤー
長距離なら任せろ!のエーシンダードマン

穴で昇級初戦のビービーファルコン
と思いましたが、ジリっぽいのでやめときます(^_^)
万葉Sも怖いですが、なんとなくインパクトが無いので消しときます

馬券は馬連でスノークラッシャーからベンチャーナイン、モンテクリスエス
フローテーション、ドラゴンファイヤー、エーシンダードマンへ。計5点


<小倉11R 門司S>
前に行ける馬が人気しそうですが、ハンデ戦の準オープン
そう簡単に決まるでしょうか?

と言いつつも
とりあえず本命は人気すると思われるユウキタイティ
先行できればチャンスあり

あとは追い込み一手ですが、上がり3Fだけなら任せてくれ!のセフティーローレル
障害から戻ってきて3戦目でやけに地味なマルブツクロス
2走前くらい走ればチャンスがあるような、無いような・・・(^_^)
関東の杉浦厩舎がわざわざ小倉を使うのも怪しい(^_^)

馬券は自信が無い(←いつもですけど)ので3頭の馬連BOXで

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

思い切ってベンチャーナインの最後方追い込みをハラハラしながら見ようかなぁ(笑)
応援です。

2009-02-14 22:27 | - | from 競馬鹿

おかぴぃさんはスノークラッシャーですか!
軽量1発ねらいですね。
じゃあ私はビービーファルコンで!(笑)

2009-02-14 22:55 | - | from タイガー魔魅

スノークラッシャーとは・・・

すごいトコ狙いましたねぇ^^;
昔ストリートファイターZEROでサイコクラッシャーって
技がありましたが、この名前を聞くとつい思い出して
格闘ゲームをやりたくなります^^;
明日も頑張りましょう!
応援です☆

2009-02-15 01:56 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

同じ1000万勝ち組でもウォーゲームから買う予定です。
松岡より横典の方が上手いから来そうという結論に至りました(・∀・)
ベンチャーナインとトウショウナイトは武士沢、差し馬、勝ちきれないという点が似通ってますよね♪

2009-02-15 03:21 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>競馬鹿さん
このレースは買いたい馬が多すぎです(^_^)
どの馬にもチャンスがありそうです
>タイガー魔魅さん
普通ならフローテーションなんでしょうが
なんとなくいまいちなので
やけっぱちで(^_^)
>★まあさん★さん
血統的には大丈夫だと思うのですが
力的には・・・?
あはは~(・_・、)
>guiguiさん
実はウォーゲームにも目がいきました(^_^)
ベンチャーナインとトウショウナイトの関係ですが
そうそう、その通りです(^_^)
ベンチャーナインはぶっしーで
決まりです

2009-02-15 13:29 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
