2代目ドングリ - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

2代目ドングリ

いつのまにか2代目ドングリが競走馬登録されてました(^_^)
もちろん馬主さんは小田切有一氏
父:スキャターザゴールド、母バーンダンス

初代ドングリは
父:Mining、母:Freshetのマル外

厩舎は初代と同じで田中章博厩舎(栗東)

もしかして、昔の有名?珍名馬を復活させる作戦なのか?
と思いましたが
今年の2歳馬はドングリだけでした(^_^)

しかし、あの小田切さんのことなので
来年以降も目が離せません(爆)

過去(小田切さん)はどうだったのか調べてみましたが
イエスマン(地方と中央)、ヨロシクにも2代目がいました

試しにシチー(優駿HC)馬を検索してみましたが
2代目って結構いますねぇ(^_^)


<関連記事>
 競馬裏事件史(1)

 競馬裏事件史(2)

 小田切オーナー珍名馬の始まり

 小田切有一オーナー登場
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

結構名馬の中で2代目って多いみたいですね
天皇賞を勝ったメジロブライトが2代目っていうのは昔聞きましたがシチーでもあるんですね。驚きです。
また珍事件史にあったロバノパンヤですが
あれは四国地方に実際にあるパンやさんみたいですね。
昔、トーク番組で松本明子氏が地元にあるロバノパンヤについて話しているのを覚えています。

2008-12-05 18:04 | - | from ノーザン

>ノーザンさん
普段は気がつかないですけど
2代目は結構いるみたいです
シチーは競馬仲間の一口馬主さんから聞いていたのですが
調べてみたら出るわ出るわ(^_^)
あらま、メジロブライトも!
聞いたことあるような無いような^^
ロバノパンヤ・・・
確かにお店があるみたいですねぇ(^_^)

2008-12-06 00:02 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

ドングリはめちゃくちゃ最近の気がするんですけど(^^;;
年をとるのは早いなぁ。
応援しときまっす。

2008-12-06 00:16 | - | from 競馬鹿

>競馬鹿さん
ドングリの最後のレースは2000年4月ですね(前年から障害馬)
>>年をとるのは早いなぁ。
うはは~
確かにそう思います(大笑)

2008-12-06 00:29 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
