騎乗手当 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

騎乗手当

昨日、2009年度の競馬番組を見るためにJRAのHPをペケペケ見ていて
こんなのを発見

■競馬番組一般事項
IX 諸手当

3.騎乗手当および騎手奨励手当
(1)競走に騎乗した騎手に対し、騎乗1回につき下表のとおり騎乗手当を交付する。また、競馬番組で特に定めた競走については、別に定める騎乗手当を交付する。
   
<平地>
平地競走 GI競走   63,000円
その他の重賞競走  43,000円
その他の競走     26,000円
   
<障害>
障害競走 J・GI競走  144,200円
その他の重賞競走   114,200円
その他の競走        74,200円


(2)競走に騎乗した中央競馬の騎手に対し、騎乗1回につき17,000円の騎手奨励手当を交付する。
(3)上記(1)および(2)において、失格(決勝線への到達時間超過による失格を除く。)したとき、または騎手が騎乗停止以上の処分を受けたときは交付しない。


毎日王冠を見に行った日に
”そういえば騎手って1回乗るといくら貰えるんだっけ?”
という話しになったのですが、その時は正確な額がわかりませんでした
これだと騎乗手当の他に騎手奨励手当というのも貰えるみたいです
そうすると最下級条件でも騎乗1回で4万3千円です
ずいぶん貰えますね~(^_^)

ということは、今年一番騎乗数が多い幸騎手は(先週時点で815回)
これだけで最低3500万円以上!
三浦君は666回なので2800万以上!
三浦君の獲得賞金は10億以上なので、進上金が約5000万円!
もしかしてゴルフの石川君以上ですか?(よくわかんないけど)
”若いのに稼ぎすぎだよ!バカヤロ~!っていう感じですか???(大笑)

明日は調教師の収入とか
新庄金、もとい進上金について書いてみます

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
