第2回ジョッキーマスターズの結果とコメント - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

第2回ジョッキーマスターズの結果とコメント

JRA公式HPから転載

<レース結果>

1 4 4 河内 洋 アウレウス せん 4 1分37秒4
2 5 5 佐々木 竹見 ファディスタ 牝 4 1/2
3 6 6 岡部 幸雄 ダイレクトシチー 牡 3 アタマ
4 2 2 ランス・オサリバン メジロヴィルゴ 牝 4 クビ
5 7 7 マイケル・ロバーツ アルファキャスパー せん 8 1 3/4
6 1 1 松永 幹夫 サウスグローリー 牡 7 クビ
7 8 8 安田 隆行 ガットストロング 牡 3 3 1/2
8 3 3 南井 克巳 アクトレスシチー 牝 3 6


<コメント>

河内 洋 1着
「今年は思ったより前で競馬することになりました。先頭に立った後でどこまで持つかと思っていましたが、優勝できてよかったです。武豊騎手から連覇をしたら現役に戻るように言われましたが、誰も乗せてくれないでしょう(笑)。」

佐々木 竹見 2着
「よく走った方だと思います。道中はファンの声援が届いていました。十分楽しめました。ありがとうございました。」

岡部 幸雄 3着
「疲れました。レースは馬に気合が入って途中から仕掛けっぱなしとなってしまいました。今日は乗っているのが精一杯でした。」

ランス・オサリバン 4着
「今日の結果はまずまずでよかった。残り300mはホーリックスをイメージして追いまくりました。道中、周りから聞こえてくる他の騎手の息づかいも荒く、真剣勝負を楽しめました。」

マイケル・ロバーツ 5着
「非常に良いレースで楽しかったです。自分の体重が軽ければ勝つことができたのではないかと思っています。やっぱり東京競馬場は直線が長かったです。」

松永 幹夫 6着
「ちょっと立ち遅れました。道中は楽しんで乗っていました。直線は長かったです。3年前の天皇賞(秋)を思い出しました。騎手は大変だなと思いました(笑)。」

安田 隆行 7着
「4コーナーで最下位になるかと思いましたが、最後に南井さんを抜こうと必死になりました。前回のジョッキーマスターズは勝負という思いが強かったですが、今回は楽しむことができました。」

南井 克巳 8着
「あーしんどかった(笑)。4コーナーで一杯になり、何もできませんでした。自分の体重に負けました。」



<関連記事>
  第1回ジョッキーマスターズ全着順とコメント
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
