天皇賞(秋)すごかった - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

天皇賞(秋)すごかった

いや~素晴らしいレースでした!!!

異常に長い写真判定の末、勝ったのはウオッカ
2着ダイワスカーレット、3着ディープスカイ

レース実況画面だとダイワスカーレットが勝ったように見えましたが
スローだとウオッカがちょっと出てるかな~
という感じでしたがドキドキしました

各馬の位置取りもほぼ戦前の予想通り
本当にいいレースでした

勝ったウオッカもすごいですが、2着のダイワスカーレット
なんですかこの馬は!(^_^)
ここまで強いとは思いませんでした

1000M通過58.7で逃げて、勝ち時計が1分57秒2の大レコード
後半は58.5って・・・・・・
これは異常に強いです
58.7で逃げてたときはいくらなんでもこりゃダメだな
と思っていたのですが・・・・
休み明けでのこの走り、強い、強すぎる
(休み明けでなくてもすごいですけど^^)
あなたはサイレンススズカですか?!(^_^)
(タイプは違うけど)
参りました


馬鹿にされていた(私だけですか(爆)3歳馬のディープスカイですが
あわやの3着
3歳馬では力が抜けていたんですね

馬券は1ちゃ、4ちゃ(以下続く^^)でしたが
素晴らしいレースを見せてもらいました
満足、満足

これは歴史に残る名勝負でしょうね
ホント競馬っていいですね~^^


*武豊騎手の重賞連敗記録がこれで止まりました(^_^)
*9着のキングストレイルまでが従来のレコードを更新
 10着、11着のドリームジャーニー、アドマイヤフジがタイレコード
*トーセンキャプテンがダイワスカーレットに競りかけて行ったのは
 角居厩舎の作戦だったのでしょうか?(^_^)

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

スピード血統の積み重ねがこの数字なんでしょうね。
ハナや蹄のラインタッチでゴールですから、ウオッカで間違いないです。
スカーレットもバケモンですね…。逃げ系では、歴代トップかもしれんです。
16時前後にはJRAのサイトが、一時ダウンしたって話です…。
ちなみに、サンデー産駒は大嫌いです。
はやくターフから消えて欲しいと思ってるくらいです。
孫世代は色々いて本当に素晴らしいですけどね…。

2008-11-02 16:55 | LkU/IeFk | from 海鮮 | Edit

はじめまして、williamです。
ほんとにすごいレースでしたよねー。
ダイワスカーレットは惜しかったっす。

2008-11-02 17:19 | - | from セイン

ダイワは引退ケガに気をつけて、いい仔を出して欲しいものです(ToT)
本当に名牝☆

2008-11-02 19:59 | o/PXu/q6 | from ゆう | Edit

こんばんは。
良いレースでしたね!
私もホント競馬っていいですね、って思いました(^^)
そして改めてダイワスカーレットは強い!と再確認しました。
早く次のレースが見たいです。
武豊騎手の重賞連敗が止まって何故かホッとしている私です(^^)

2008-11-02 23:06 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

自分は馬連を取りましたがそんな事すら忘れてしまうほどのレースでした。
本当に相撲なら座布団を投げたくなるいい勝負でした。

2008-11-02 23:24 | - | from ノーザン

>海鮮さん
フジTVの中継では結果が入りませんでしたねぇ(^_^)
着順に文句をたれている人がいるようですが
いくらなんでも結果(着順)は間違いないですよねぇ(爆)
>セインさん
初めまして^^
ホント凄いレースでした。ディープスカイを含めた3頭で
競馬を盛り上げてほしいです
今後もよろしくお願いします
>ゆうさん
この牝馬2頭の強さは異常です(^_^)
ちょっといちゃもんをつけるとすれば牡馬も頑張れ!
ですかねぇ^^
>ふわふわ。さん
ちょっと感動ものでしたね~
たぶんほとんどの馬が力を出し切ったレースでしょう
心配なのがダイワスカーレットの今後
休み明けで目一杯の競馬
反動が出なければいいのですが・・・・
武騎手の連敗記録ですが
ネタとしては継続が面白かったような気がしますけど
これはこれで良かったな
と(爆)

2008-11-02 23:34 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

>ノーザンさん
馬券的中おめでとうございます^^
個人的には3強そのままで決まるとは思っていませんでしたが
いい意味で期待を裏切ってくれました
もの凄くいいレースだったと思います
ホント競馬っていいですね~^^

2008-11-02 23:41 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

自分もGCのレース映像ではダイワスカーレットかなと思ってました。
でもスローになったら「あれ? ウオッカ?」って感じでしたね。
ディープスカイの頭で買っていたので
1000m58秒7と見たときはしめしめと思ってたんですが
逃げていた馬が想定外の強さでした><

2008-11-03 01:05 | tHX44QXM | from guigui | Edit

天皇賞に関してはみなさん同じ考えをお持ちでしょう(^▽^;)
しかしこの2頭・・・ほんとファンを沸かせる競馬してくれますねぇ。
3歳からずっと対戦している相手だけにみなさん歴史を感じられた感動ができるのでしょう。
いや~秋これからまた感動が待ってそうです。

2008-11-03 09:46 | - | from 競馬鹿

>guiguiさん
GCもフジTVも中継画面では
ダイワスカーレットが勝ったように見えましたねぇ
まぁこれはいつものことで
内が有利に見えるんですけど(^_^)
場内設置ののシャッターカメラだと
わずかにウオッカが優勢に見えました
GCで、もう少し長い時間この画像を出してくれるといいんですけどねぇ^^
最後は上位3頭は脚が上がり気味
これだけ厳しいレースになれば仕方ないですね
>競馬鹿さん
個人的には私の競馬歴の中でたぶんベストレースです
ちょっとこういうレースを見ちゃうと逆に次が不安ですねぇ^^
とりあえず次走の予定は
ウオッカがJC
スカーレットが有馬記念のようです
こうなると
次に対戦する可能性があるのが有馬記念
このローテだと今度はスカーレットが圧倒的に有利ですね

2008-11-03 10:33 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
