毎日王冠観戦ツアー - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

毎日王冠観戦ツアー

さて、今週末は毎年恒例の毎日王冠観戦ツアー(3名参加予定^^)です
(ツアーと言っても、家から府中まで1時間くらい(^_^))
さい先良く(どこが?(^_^))指定席の抽選がハズレました
おまけにキャンセル席があったのに取り逃す始末・・・・
ということで、当日は朝から並びます。とほほ・・・・(・_・、)

毎年、ものすごい意気込みで臨むのですが
メインターゲットの毎日王冠はもとより、他のレースもめったに当たらない

今年はウオッカが参戦予定
今後あまり対決する機会が無いような感じなので
ダイワスカーレットも出てくれば、かなり盛り上がったことでしょう(・_・、)

が、今年はなかなかの好メンバーが揃いそうな感じです

やっぱり一番の問題はウオッカの扱い(^_^)
なんとなく勝てないような気がしますが
ばっさり切る訳にはいかないような、切れるような・・・
ウオッカが勝てば牝馬の勝利は1993年の.シンコウラブリイ以来
(1993年は私達が毎日王冠観戦ツアーを開始した年です(^_^))

実績断然:ウオッカ
北海道組:トーセンキャプテン、フィールドベアー
あっちこっち遠征組:キャプテンベガ、トウショウシロッコ(出るの?)
休み明け組:カンパニー、サンライズマックス
      オースミグラスワン(新潟大賞典は驚異の上がり31.9)
      スーパーホーネット、(ウオッカ)
去年のチョウサンの再現なら:アグネストレジャー
去年のアグネスアークの再現なら:(フィールドベアー)
三浦騎手で覚醒するか:ドリームパスポート
輸送競馬にめっぽう弱いぞ:サクラメガワンダー
去年の勝ち馬だがその後全然ダメだ:チョウサン

今年は有力馬に差し馬が多い
去年のようなズブズブの差し競馬にはならないのでは?
いつもの毎日王冠のように前にいける馬が有利?
でも、逃げ馬不在
何が逃げるのか、全然わからない
ウオッカは安田記念のように先行するのか?
そもそも本気で仕上げて来るのか?
使いつつ良くなるタイプの馬のような気もするし・・・・

う~ん・・・・どうしましょ(^_^)

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

毎日王冠ツアーいいですねぇ。
関西なんで一生行けないような気がします(笑)
ウオッカは岩田→武豊にスイッチ。
おそらく後方待機でしょう。
ただ休み明けでまた豊が乗せられるのはちと酷かも?
叩いたあと岩田なら岩田君はおいしいですねぇ(^^;;

2008-10-08 22:53 | - | from 競馬鹿

>競馬鹿さん
毎日王冠は毎年3連休の中日
(”ちゅうにち”じゃないです^^)なので
遠征のチャンスがあるんじゃないでしょうか?(^_^)
ウオッカ・・・・
そうなんですよ、武豊騎手っていうのが、また問題なんです(爆)
これが展開の読みを難しくしてるんですよねぇ(・_・、)
その上、重賞では全然ダメだし

2008-10-09 00:01 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

?WEと文字化けするので、HNを変更しました。ipでわかると思います。
うーん、僕の場合はメンバーの見渡しは出馬表が出てからしています。
特に実績馬や逃げ馬が回避すると、予想が180度変わって混乱も…。
新聞に出る出走馬周辺のコメント(体調他)が出るのも、前日ですからね。

2008-10-09 00:49 | LkU/IeFk | from 海鮮 | Edit

毎日王冠観戦ツアー毎年行っていらっしゃるんですね
家から1時間位って私と同じ位の距離ですね。
昔は毎日王冠の時は東京競馬場へ行っていたのですが最近は仕事や飼い犬等の問題で競馬場へは行けなくなり専らPATの日々です。
でも11/9は無理してでも行こう思います

2008-10-09 08:26 | - | from ノーザン

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008-10-09 18:43 | - | from サトシ

観戦ツアーいいナァ(^○^)/
僕はテレビ観戦も怪しい・・・
応援です☆

2008-10-09 20:38 | CzWxFN4o | from ゆう | Edit

こんばんは。
私は京都大賞典に行ってきます。
毎年指定席ですが今年は下界になりそうです。
毎日王冠の指定席は予約多かったでしょうね、ウォッカ出るし。
ウォッカ…確かに扱いに困りますね。
でも豊さんだから1着はなしということで(^^)

2008-10-09 23:48 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

>海鮮さん
3WEさんですね(^_^)
登録馬がある程度の頭数の重賞は
とりあえず週初めの特別登録の時点でTARGETでざっと予想して
あとは出馬確定、枠順確定のタイミングで予想(見直し)してます
登録頭数の多い特別レースは
さすがに枠順確定まで予想はしませんけど・・・
TARGETに月曜日に特別登録馬が登録して
そこで有力馬にマーク(印)を付けておいて
出馬確定時点(木曜日)にその印を取り込む
こんな感じで予想してます
あとはグリーンチャンネルで調教をみるくらいでしょうか
新聞はほとんど買いません
(買うには毎日王冠の日くらい)
予想ネタはほぼ全面的にTARGETです
>ノーザンさん
2003年を除き、毎年行ってます(^_^)
11.9は最終レースの前くらいに
府中に行きたいです(爆)
メインは最終レース後
ということで(^_^)
>サトシさん
応援ありがとうございます(^_^)
>ゆうさん
指定席奪取(予約)に失敗したので
結構大変です(・_・、)
今は、電話予約が出来るので
当たれば楽チンですが
以前は、徹夜してました(^_^)
>ふわふわ。さん
お!京都!いいなぁ~
来年は、毎日王冠はやめて京都行こうかな~(^_^)
ウォッカ・・・・
3連系からはちょっと外しずらいですね~
ここでは抜けた存在のように見えますが
どうも勝つ感じが無い(爆)

2008-10-10 00:39 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
