9月13日(土)の競馬予想(エルムS) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

9月13日(土)の競馬予想(エルムS)

今週から秋競馬
秋競馬と言ってもこの開催は夏競馬の続きという感じもしますけど(^_^)

<エルムS>
展開は
逃げ:コンゴウリキシオー
先行:マコトスパルビエロ、アドマイヤスバル、トーセンブライト
差し:ドラゴンファイヤー、フェラーリピサ、エアアドニス
追い込み:メイショウトウコン、ナナヨーヒマワリ

たぶんこれを全部買えば当たるはず?
(う~ん、それも怪しいか???)


・コンゴウリキシオー
 いくら単騎逃げてもちょっと狙いづらいので
 あっさり消し

・フェラーリピサ
 去年の12月から使いずめ
 12月から10走してます
 さすが白井厩舎!
 でも、ちょっと疲労が心配
 たぶん人気するでしょう
 差し馬ですが、まくりが出来る馬なので、札幌でも大丈夫
 最近の安定ぶりを考えると消しずらい

・マコトスパルビエロ
 去年の2着馬
 アンカツさんに手が戻ったのは好材料
 勝ちきれる感じはしないが、叩き3走目で走り頃

・アドマイヤスバル
 なんとなく地味(^_^)
 とりあえず前走で距離に対する不安は無くなった
 かなり微妙

・エアアドニス
 3戦連続ハンデ戦で斤量は54K
 別定の56Kでどうか?

・トーセンブライト
 マリーンS1着の時の藤岡佑騎手のコメント
 ”ここでは力が上だったようだね”
 2着フェラーリピサ、3着アドマイヤスバル、4着メイショウサライ
 しかしクラスターC(千四)では2着フェラーリピサに4馬身差の3着
 2年前のエルムS(雨)は1番人気で4着(マリーンSを勝ったあと)
 なんだかわからん馬ですが買っておきましょう

・ドラゴンファイヤー
 4月末以来の休み明け
 ブライアンズタイム産駒は休み明けは走らないので消し

・メイショウトウコン
 去年の勝ち馬。去年はこの馬から入って、じみ~に馬連が当たり
 今年は1枠1番
 果たして去年のようなまくり戦法が取れるでしょうか?
 去年の恩を忘れ、まくり不発に期待して消し

・ナナヨーヒマワリ
 超追い込み馬(^_^)
 この馬が来る展開ならば、メイショウトウコンも来ます
 と言う訳で消し


馬券はフェラーリピサ、マコトスパルビエロ、トーセンブライト
アドマイヤスバルの馬連BOXで

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
エルムステークスはなんとなく地味な馬の
アドマイヤスバルを応援します(^^)
いい感じで走ってくれるといいですね!

2008-09-13 00:19 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

>ふわふわ。さん
アドマイヤスバル、地味じゃないですかねぇ(^_^)
なんだかあまり印象が無いんですけど・・・・
じみ~に頑張ってほしいです

2008-09-13 11:38 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

まず一つ目の重賞ゲットですね!!
今週のあと3つも華麗に当てるのを期待しています。
ホントは自分が4つ当てるつもりだったんですけど
のっけから外れたのでおかぴぃさんに夢を託すことにします(・∀・)

2008-09-13 16:05 | - | from guigui

>guiguiさん
ありがとうございます(^_^)
前回の当たりで(かなり前)年内は当たらない予定だったのですが
予定が狂いました(爆)
コンゴウリキシオーが行かずに
マコトスパルビエロが逃げたのには驚きました
たぶん明日以降の重賞3つは
ハズレることでしょう
はは~さびし~(;>_<;)ビェェン

2008-09-13 19:04 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

的中(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)おめでとです☆

2008-09-13 19:56 | 36k9amUg | from ゆう | Edit

>ゆうさん
ありがとうございます(^_^)
これで今週はもう思い残すことがありません(爆)

2008-09-13 21:06 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
