ユキチャン、ダート戦線へ - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ユキチャン、ダート戦線へ

SANSPO.COMから転載

白毛馬初の重賞ウイナーで、クイーンS9着後に放牧に出されているユキチャン(美・後藤、牝3)の次走は、シリウスS(10月4日、阪神、GIII、ダ2000メートル)と、白山大賞典(10月7日、金沢、GIII、ダ2100メートル)の2レースに絞られた。「オーナーからの提案で、2つのレースのいずれかを目標に調整します」と後藤調教師。シリウスSはハンデ戦で軽量が見込め、白山大賞典も交流重賞としては手薄なメンバーになりがちなレースだけに、好勝負が期待される。秋華賞(10月19日、京都、GI、芝2000メートル)でのGI初出走はお預けとなる形だが、2戦2勝で底を見せていないダート戦でどんな走りを見せてくれるか注目が集まりそうだ。来週中に美浦トレセンに帰厩して本格的な調整に入る


シリウスSならまだしも、白山大賞典って、これまた、じみ~なところを(^_^)
白山大賞典なら地方競馬救済の旅っていう感じがしないでもない
ダートは妙に賞金をもってる馬が多いので
先のことを考えると手薄な所を狙って、勝っておくのがいいのかも


それにしても
白山大賞典・・・・・やっぱり地味だ(^_^)

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

現状では芝は厳しいでしょうね。
僕は地方のダートG3は好きです。
意外と賞金ありますし(笑)。
ゲームでもよく勝てない馬なんかは地方のレースではぶっちぎって勝ったりします。
まあゲームと一緒ではないですが(-_-;)

2008-09-03 20:03 | - | from 競馬鹿

そんなレース初耳ですね・・・
ダート路線は正解ですね☆
地味なレースの中で一段と輝けるといいですね(笑)

2008-09-03 20:44 | NgDLdiQA | from ゆう | Edit

>競馬鹿さん
確かに芝は厳しいでしょうねぇ
ダートのほうが地方競馬も儲かるし
いいんじゃないでしょうか(^_^)
>>ゲームでもよく勝てない馬なんかは地方のレースでは
>>ぶっちぎって勝ったりします
うはは^^
ウイポですね
ウイポはスパファミとPC版ウイポ6をやりました(^_^)
>ゆうさん
えええ、知りませんでしたか!
ウイポでは有名ですよ(爆)
冗談ですけど
はっきり言って地味な重賞です
(金沢だし(^_^))
体調に問題が無ければ
白山大賞典なら勝たないとまずいでしょう
(よくわからないけど^^)

2008-09-03 21:40 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは^^
ユキチャンがダート路線でというのは賛成です♪
貴重なアイドルホースですから、とにもかくにも活躍してもらいたいです(^.^)

2008-09-04 22:51 | - | from おおうち

こんばんは。
白山大賞典は名前的にはユキチャン
にぴったりかもです(^^)
個人的には、
阪神に来てくれたら嬉しいけど…。
どちらにしても楽しみです。

2008-09-04 23:08 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

私が思うにユキチャンはダート馬というより高速決着が苦手な馬と見ています。
芝で負けた2戦はともに開幕週の高速馬場というものもあったかも知れません
ぜひシリウスSで賞金を加算しJCダートへと願っています。

2008-09-06 00:10 | - | from ノーザン

>おおうちさん
メイン地方巡業、たまに中央
これが競馬界全体を考えるといいのかもしれません
そう考えるとダートがいいですね
>ふわふわ。さん
白山大賞典、確かにぴったりかも(^_^)
気づきませんでした
ぶはは~
そういう狙いがあったのか~^^
>ノーザンさん
芝はオープンに入っちゃうと現状ちょっときついですね
まだ3歳なので、芝の可能性が無くなった訳ではないですねぇ
が、しかし
個人的にはダートで頑張ってほしいです(^_^)

2008-09-06 01:18 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

白山大賞典に出たら金沢競馬場がパンクしそうですね。
何人入れるんだろう…
入場制限されるかも(・∀・)

2008-09-06 02:54 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>guiguiさん
金沢競馬場の収容人員は15000人みたいです
今まで何人が最高か知りませんけど
ユキチャンが来れば
たぶん新記録になるでしょうね

2008-09-06 09:12 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
