あれから1年 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

あれから1年

大騒ぎした馬インフルエンザ事件(2007年8月16日)からほぼ1年経ちますが
発生源は解明したのでしょうか?
なんとなくうやむやになってしまったような気がします
(知っているかたがいたら教えて下さい)
まぁ、私達にはどうでもいいことなんですけど(^_^)
それにしても、あのゴタゴタから約1年です
なんだかなぁ(・_・、)←意味不明^^


<アドマイヤジュピタ凱旋門賞断念>

ザ石で調整に狂いが生じたアドマイヤジュピタ(牡5、栗東・友道)が13日、凱旋門賞(仏G1、芝2400メートル、10月5日=ロンシャン)挑戦を断念した。この日、近藤オーナーと友道師が放牧先のノーザンファーム(北海道安平町)で馬体を確認。前哨戦のフォワ賞(G2、芝2400メートル、9月14日=ロンシャン)には間に合わず、万全の状態で本番に向かえないことから、苦渋の決断を強いられた。 同ファーム事務局の中尾義信氏は「症状は軽度だったが、経過を観察するため調教を控えた。直行するプランもあったが国際G1は予定を変えて取れるほど甘くない。無念を感じている」と代弁した。現在ジュピタは坂路調教を再開しているが、今後については白紙。日本からの凱旋門賞出走は、福島競馬場で検疫中のメイショウサムソンだけになった


やるき満々だったアドマイヤジュピタが凱旋門賞断念です
なんとなく秋天に興味が無いような感じなので
ぶっつけでJCか秋天を叩いてJCでしょうか?

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
あらら、アドマイヤジュピタ凱旋門賞断念ですか…。
残念ですね、メイショウサムソンは、日本を出発するまで心配だし。
そういえば馬インフルエンザ、去年の今頃だったんですよね…。
1年が過ぎるのが早すぎます。

2008-08-15 23:46 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

>ふわふわ。さん
メイショウサムソンは20日出国予定みたいです
ちょっと油断できないですねぇ(^_^)
あれから1年・・・・
今年はオリンピックと重なって
大忙し(^_^)

2008-08-16 13:59 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
