ボク(^_^) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ボク(^_^)

先日、何気なくグリーンチャンネルの「鈴木淑子のレーシングワールド」を見ていたら
地方競馬のレース結果のところで華月賞(7月10日旭川)の模様を放送してました
そこで登場したのが”ボク”
レースは単勝1番人気で直線で先頭に立ちましたが、2着に終わりました

その時のレース実況
”先頭はボクです”

<入線後>
”ボク敗れました”
”北海優駿馬ボクは2番手”

これを聞いた瞬間、大爆笑
レース実況の人が走ってます(^_^)


そしてそのレース回顧でハロン編集長の斎藤修さんが
”勝ったダイバクフですが前走の北海優駿でボクにX馬身差(ちょっと不明)で
負けているんですよねぇ”
というような発言

これにも大爆笑(^_^)

斎藤修さんはちゃっかり北海優駿に出走し、優勝していたようです(爆)


*割と有名な馬だと思われ、いまさらな話題のような気もしますがご勘弁を(^_^)
(個人的にツボに嵌ってしまったもので・・・・)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
楽しい名前マニア(?)としては
素通りできません(^^)
楽しそうですね、実況だけでなく
普通に”ボク”の話をするだけで
笑えそうです。

2008-07-31 23:05 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

北海優駿をTVで見ていて同じことを思いました( ̄∀ ̄)
馬名一つで実況もなかなかシュールになりますよね。

2008-08-01 10:22 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>ふわふわ。さん
ボクの話題を話すと
話した人が競走馬になってしまいます(^_^)
どう見ても笑えますね^^
ボクの他にアナタとかキミとかそういう馬がいると
会話が訳わからなくなると思われます(爆)
>guiguiさん
ちょっと他の珍名馬とは毛色が違いますね(^_^)
この馬が走る条件を書いた本も出ています(爆)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AA%E3%82%89%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E8%B5%B0%E3%82%8B-%E2%80%95%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E2%80%9C%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%83%BB%E6%B6%88%E3%81%97%E2%80%9D%E3%81%AE%E5%AE%8C%E7%92%A7%E3%82%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%9C%AC%E5%B3%B6-%E4%BF%AE%E5%8F%B8/sim/486286001X/1

2008-08-01 23:11 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
