ジョッキーマスターズ再び11・9東京 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ジョッキーマスターズ再び11・9東京

ジョッキーマスターズ再び11・9東京

nikkansports.comから転載

あの興奮を再び。引退騎手によるOB戦、「第2回ジョッキーマスターズ」が11月の東京で開催されることが分かった。秋のG1シリーズの谷間にあたる、11月9日の東京(メーンはアルゼンチン共和国杯)で調整されている。今年は23年ぶりに日本で第32回アジア競馬会議(ARC)が開かれ、20カ国から約1000人の関係者が来日する。同会議を彩るイベントとして持ち上がったのが「Jマスターズ」。ARC記念競走とともに、開催される方向となった。出場騎手など詳細については最後の詰めの段階に入っているが、アジア各国から多くのゲストを招くため、引退した外国人騎手を招待するプランもある。第1回のジョッキーマスターズは東京競馬場のグランドオープンに合わせ、07年4月22日に行われた。ダービー・オークス優勝ジョッキーの岡部幸雄、加藤和宏、河内洋、中野栄治、根本康弘、本田優、松永幹夫、的場均、安田隆行の9人が出場。最終レース終了後の午後4時40分発走にもかかわらず、4万6000人のファンが居残って声援を送り、レースは河内師が優勝した。今年は秋季の開催となるため、発走時間は日没を考慮しつつとなるが、最終レース後になる見込みだ


この企画が続くのは賛成だけど、また東京競馬場でやるのかぁ・・・・

「引退した外国人騎手を招待するプランもある」
これってアジアの外国人騎手ですよねぇ
どれだけ日本のファンが知っているのでしょうか?これはかなり微妙です

これならば”4月バカ”用記事の私の案?のほうがいいかも?(爆)
4月1日の競馬ニュース

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

アジアの騎手は確かに香港の有名ジョッキー以外はほとんど知らないですね。
ジュリー・クローンとか招待できたら盛り上がりそうですけどね(・∀・)

2008-07-09 02:39 | tHX44QXM | from guigui | Edit

競馬を始めたばかりの僕にとっては
誰をみてもチンプンカンプンですが
v-12
応援しときます☆

2008-07-09 19:56 | qKuIJ8qA | from ゆう | Edit

こんばんは。
今日は4月1日じゃないですよね(^_^;)
楽しみですー、でも東京だし放送してくれないんですよね。
こちらのターフビジョンでやってくれたらいいんですけど。
前回のときはレープロの出走表だけでワクワクしました。
今も置いてあります。

2008-07-09 22:28 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

>guiguiさん
そうですよねぇ、アジアの騎手じゃ・・・(・_・、)
道川満彦さんが生きていればよかったなぁ・・・
とても残念です
>ゆうさん
うはは、確かに^^
まぁ”昔、こんな騎手がいたんだ”
ってことで(^_^)
>ふわふわ。さん
たぶん ですが本当だと思います(爆)
もしかして前回ってグリーンチャンネルでしか放送しなかったのでしょうか?
うちはグリーンチャンネル・イーストなんですが
ウエストは放送したのかなぁ???
うむむ・・・
これはGCに入るしかないかも(^_^)
というか普通、次は関西ですよねぇ

2008-07-09 23:22 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

はじめまして、とても参考になりました!
もしよろしければ相互リンクお願いできますか?
あと、「ランキング」クリックしておきました。^^
よろしくお願いします。
また、私は「ハンデ重賞の鉄則馬」や「混戦馬券術」の根拠を公開しています。
良かったら、遊びに来て下さい。
3連複って簡単!万馬券も取れるシンプルな方程式。
http://ninjakeiba.blog.shinobi.jp/
投資家のたまご。

管理人より

2008-07-10 00:30 | - | from 投資家のたまご。

>投資家のたまご。さん
ご訪問ありがとうございます
相互リンクの件ですが
何かブログの方向性が異なるように思います
ここはおちゃらけブログなので(^_^)
申し訳ありませんが相互リンクはお断りさせて頂きます

2008-07-10 00:44 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

おはようございます。
相互リンクの承知いたしました。
これからも応援しています。
3連複って簡単!万馬券も取れるシンプルな方程式。
http://ninjakeiba.blog.shinobi.jp/
投資家のたまご

2008-07-10 08:03 | - | from 投資家のたまご。

>投資家のたまご。さん
すいませんがご了承願います
これからもよろしくお願い致します

2008-07-10 20:01 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
