メイクデビューが新馬競走の愛称に - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

メイクデビューが新馬競走の愛称に

JRAのHPから転載

6月21日(土)から、函館・福島・阪神競馬で始まる「新馬競走」に「メイクデビュー○○」(○○は場名)という愛称を設定することとしましたのでお知らせしいたます。

1.「新馬競走」を「わかりやすく」、「身近に」
「メイクデビュー○○」という愛称の設定により、「新馬競走」という競馬特有の用語を、少しでも「わかりやすく」また「身近に感じられる」言葉に置き換えてメッセージを発信し、今まで以上に「新馬競走」を盛り上げます。
   
2.「勝馬投票券」、「レーシングプログラム」、「場内テレビ」などで表示します。 「勝馬投票券」、「レーシングプログラム」、「ターフビジョン」、「JRAホームページ」、「パドックの出走馬掲示」などで6月21日(土)から「メイクデビュー○○」を表示します


新馬戦は見てるだけ~なので、あまり影響は無いのですが
なんだか訳のわからんことを思いついてしまったような気が(爆)
「新馬競走」ってそんなにわかりずらいですかねぇ
メイクデビューのほうがよっぽどわかりずらいと思いますが・・・・はて?^^


まぁ愛称だからいいか
これってまさかレース名じゃないですよねぇ
レーシングプログラムとか
妙にこれが反映されるものが多いのでちょっと心配になってきました(^_^)

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
新馬競走ってそのままですよね。
見たままだし、
これ以上わかりやすい言葉はないと
思いますけど。
お上の考えることはわかりませんね(^^)

2008-06-10 23:17 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

横文字にすればなんでも格好いいと思ってる中学生の仕業ですね。
中学生でもJRAの上層部へ行けるんですね( ̄ー ̄)
CMキャラクターはルー大柴
「ニューホースがメイクデビューだぜ☆」
って感じでしょう(・∀・)

2008-06-11 13:28 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>ふわふわ。さん
どうもJRAの考えがよくわかりません
というよりも全然理解不能(大笑)
たぶんjpnと同じ運命でしょう^^
初心者にとって新馬戦よりも500万条件、1000万条件とかのほうが
わかりずらいような気がしますけどねぇ
>guiguiさん
横文字は国際化の一環でしょうか?(な訳が無い^^)
ルー大柴のCM起用が近いっていう
前振りなんでしょうか?(爆)

2008-06-11 22:08 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
