今日の予想結果大反省会(オークス) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

今日の予想結果大反省会(オークス)

<今日の予想結果大反省会(オークス)>

 無駄な抵抗に終わりました・・・・

 今日は珍しく馬体重を見てから馬券を買って
 その後、皆様からのコメントを見て予想を見直しました(^_^)

 なんとなくトールポピーを軸に馬連を買いそうな人が多かったので
 ちょっと買い目を変更(多いと言っても2名ですが^^)
 トールポピーを1、2着に追加しました

 
 結局、3連単フォーメーションでこんな感じで32点
 1着:リトルアマポーラ、ソーマジック、トールポピー
 2着:リトルアマポーラ、ソーマジック、トールポピー、レジネッタ
 3着:リトルアマポーラ、ソーマジック、レジネッタ、レッドアゲート
    ムードインディゴ


 で、結果は2着のエフティマイア抜け(・_・、)
 買い目が増えただけの無駄な抵抗に終わりました
 あはは~

 それにしてもエフティマイア・・・・・
 一応、桜花賞2着なんですけど、これは買いずらい
 というか私には買えません

 桜花賞の後に”暖かい季節は走る”というコメントが出ていました
 買いの要素はもしかしてこれだけ?
 まぁ普通はこれを信じませんけど(^_^)

 おまけに母父: ニホンピロウイナーって
 桜花賞はともかくオークスは・・・・・・・
 これで私は自信を持って切った訳ですが

 という訳でどう頑張っても当たらなかったオークスでした


 <おまけ>
  やっぱり幸四郎騎手のじーわん1番人気はダメでした
  もう絶対買わないよ~だ!(^_^)

 <追記のおまけ>
  池添騎手、オークスの審議の件で2日間の騎乗停止

  JRAのHPでちょっとパトロールを見てみましたが
  かなりまずいような気もします
  
  Wikipediaによると2005年から規約が変わって
  降着、失格にならなくても騎乗停止になるみたいです

  <改訂後の規約>
  進路の取り方について現行の過怠金10万円に該当する違反行為
  (走行妨害にはならないが危険、悪質な騎乗)
   に対し騎乗停止2日を科すことについて

  現行の10万円に該当する「走行妨害には至らないが継続的に斜行し修正しない
  あるいは自ら馬を併せに行き、その上で肘などを張って他馬の騎手の動作に
  影響を与えるなど」の悪質なものについては
  騎乗停止2日という厳正な処分を科すことになった

  規約変更前は10万円の過怠金で済んだものが
  変更後は騎乗停止2日間になったということなんでしょうが
  なんだかこの定義を見るとこれって完全に走行妨害のような気がするのですが・・・・
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

馬連GET!
エフティマイア引っ掛けていましたーw。
久々の万馬券で~す!

2008-05-25 17:55 | - | from otscash

>otscashさん
お!
おめめ~^^
やるねぇw
それにしてもエフティマイアよく買えたねぇ
もしかして素人さんですか?(爆)
(↑負け惜しみ)

2008-05-25 18:06 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

春夏秋冬

ボクとおかぴぃさんにはなかなか春が来ませんねえ。
もう夏なんですけどね(-_- )
ダービーこそは!!!!

2008-05-25 23:49 | tHX44QXM | from guigui | Edit

こんばんは。
応援していたトールポピーにこれまた応援していたもう1頭のハートオブクィーンがやられてしまいました^^;
あまり審議が長かったのでカワカミプリンセスの二の舞になるかとかなりドキドキしましたが、ほっとしました。
エフティマイアはがお気に入り
だった鹿戸元騎手のところの馬なら、もう一度穴をあけるかも…と
いう理由で買いました(^^)
(そんな理由でないと買えません)

2008-05-26 00:20 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

>guiguiさん
あの~もうそろそろ梅雨入りなんですけど・・・・
まずい、実にまずい(・_・、)
>ふわふわ。さん
”ふわふわ。さんが当たっているのではないか”
こういう予想は当たるんですけどねぇ(苦笑)
絶好調のふわふわ。さん
今週は宣伝させて頂きます^^

2008-05-26 23:00 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/373-8977120b

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
