5月25日(日)の競馬予想(オークス) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

5月25日(日)の競馬予想(オークス)

<優駿牝馬(オークス)>

 オークスの予想前に・・・・


 あの~競馬の神様にお願いがあるのですが
 たまには私に微笑みを与えて頂けないでしょうか?^^

 という訳で
 テレビ愛知オープンは思いっきり縦目をくらって万馬券をハズしました(・_・、)
 <5月24日(土)の競馬予想(テレビ愛知オープン)

 運命の分かれ目
  ・ステキシンスケクンは当初切る予定だったが、なぜか買い目に入れてしまい
   買いたい馬が6頭になった
  ・初めは馬連6頭BOX15点で行こうと思ったが、お金をけちって、軸馬流しに変更
  ・ワイルドシャウトが内枠に入っていれば、ここから流してもよかったが
   外枠だった


 当たるどころか、”惜しい!”てなこともめったに無いんですよ私は。。。
 
 競馬の神様、こういう時には神の啓示をお願いします


 さて、こんな状況の中、いっそうハズレる予感がしてきたオークスですが
 めげずに予想します(^_^)
 
 基本的には事前予想を踏襲して馬券を買いますが、勝ち馬が見えてきません
 3着くらいならという馬は一杯いるんですけどねぇ^^

 とりあえずリトルアマポーラ、ソーマジックを中心に買ってみます
 
 そうなんですが
 前売りでは単勝1番人気はリトルアマポーラです
 幸四郎騎手で1番人気。馬の力は関係無しで、これは危険サインです

 ソーマジック、この馬もなんだか勝つようには思えない
 なんとなく3着が似合いそうな感じです
 ただ、今年は重賞2勝馬がいない
 もしかすると重賞未勝利のこの馬に順番が回ってくるかも^^
 
 なにげに不安なこの2頭
 
 それじゃ他の馬はどうかというと
 レッドアゲート・・・内田騎手ここでG1勝ちするのか?芝の長距離で大丈夫?
 ムードインディゴ・・・オークス男の福永騎手でもちょっと厳しいような
            2戦目の4.0秒差負けが気になる^^
 レジネッタ・・・桜花賞が12番人気での勝利
         過去、こういうケースで2冠は無いでしょう
 トールポピー・・・全兄フサイチホウオー^^角居厩舎のリズムが悪い


 馬券は3連複も考えましたが、3連単フォーメーションで16点
 1着:リトルアマポーラ、ソーマジック
 2着:リトルアマポーラ、ソーマジック、レジネッタ
 3着:リトルアマポーラ、ソーマジック、レジネッタ、レッドアゲート
    ムードインディゴ、トールポピー


東海Sは穴ならマルブツリードだと思うので複勝で(^_^)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
またまた買いたい馬が増えたので荒れることを期待して
リトルアマポーラもソーマジックも
消しちゃいました…^^;
(また無謀買いに走っています。)
私はソーマジックあたりが1番人気かと思っていましたが
意外でしたね。
福永騎手が怖いですがトールポピーに頑張って欲しいです。

2008-05-25 00:00 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

3着が似合いそうと言いつつ
ソーマジックを1着欄に塗るのは昨日の反省からでしょうか。
縦目はホント悔しいですよね。
お気持ちはすっごくよくわかります。

2008-05-25 04:42 | tHX44QXM | from guigui | Edit

んー、
トールポピーから狙ってみようと思います。
穴っぽいところで、ムードインディゴはもとより、
カレイジャスミンなんか面白いかなぁと思っています。
でも、屋根がね~。やる気あんだか、ねんだか、
だからねぇ。超弱気。。。

2008-05-25 09:35 | - | from otscash

>ふわふわ。さん
リトルアマポーラもソーマジックも
勝つ感じがしないんですよねぇ(^_^)
なんでもありな感じです
>guiguiさん
ソーマジックに限らず
全馬1着に塗りたくないんですけど(爆)
>otscashさん
カレイジャスミンはやめといたほうが(笑)
コメントの通り、ヨシトミ先生ですよ^^
でも2着ならあるかも

2008-05-25 11:00 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんにちは。お久しぶりです。
僕はブラックエンブレムとレジネッタから買うつもりですがどうでしょう?

2008-05-25 12:56 | - | from タダの競馬好き

>タダの競馬好きさん
ごぶさたしております^^
blogは毎日拝見させてもらってます
さっき思いついた作戦
”単勝10倍台の馬を全部買う”
(今のところ5頭)
とりあえず2頭とも該当してます(^_^)
レジネッタはここまで人気を落とすと狙い目のような気がします
ブラックエンブレムは正体不明(爆)

2008-05-25 14:19 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
