三浦騎手はすごかった!? - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

三浦騎手はすごかった!?

皐月賞の予想記事で
ちょっとだけ三浦騎手が
日曜の福島で全レース(12レース)騎乗することを書いたのですが
これが影の?大記録だったようです

武豊騎手も福永騎手も新人で12レース騎乗は無かったようです
どうもこういう記録?はJRAもよく把握していない感じで
少なくとも武豊騎手の時代以降は12レース騎乗は無い模様
(以前は不明??)

三浦騎手は土曜日は11レース騎乗
乗れなかった1レースは抽選洩れだったみたいです
これが乗れていれば土日全レース騎乗の大偉業達成でした
残念(・_・、)

先週、これだけ乗った三浦騎手ですが、勝ち星は1つだけ
そこそこの人気馬にも乗っていたんですけどねぇ・・・・
乗りすぎで疲れてしまったのでしょうか?(^_^)

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

今日の東スポでべた褒めされてましたね、三浦騎手。
騎手の巧拙って素人にはわからないですけど、説得力のある騎乗をしてくれる騎手が好きです。
逃げ馬に乗って逃げないとか、大外をぶん回すとかは最悪です…

2008-04-24 02:40 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>guiguiさん
>>今日の東スポでべた褒めされてましたね、三浦騎手
お!そうですか!
関東期待の新人ですからねぇ
負けてもいいから
見てるほうが納得する騎乗をしてほしいですね
アンカツさんがまだ中央の騎手になっていない頃
アンカツさんの位置取りを四位騎手が褒めてました
”ここに付けたいところにいつもアンカツさんがいる(好位置)”と
これには落ちがあって
四位騎手によると
”勝負にならない馬はそういう位置に付けちゃダメ。
どうせズルズル下がって他馬の迷惑になるから”
でも、これは馬券を買っている側からすると
面白くないですよねぇ
やっぱり勝負に行かなくちゃ

2008-04-25 00:17 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
