池崎祐介騎手を知っていますか? - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

池崎祐介騎手を知っていますか?

昨年デビューした池崎祐介騎手、未だに0勝です(・_・、)
今年デビューした三浦皇成騎手はすでに9勝

池崎祐介騎手の去年の騎乗数は71。今年は今のところ22
三浦皇成騎手の騎乗数は63(そのうち所属の河野通文厩舎は20)
池崎祐介騎手の去年の年間騎乗数をすぐに抜けそうです

騎乗数だけ見れば池崎祐介騎手が1つくらい勝ってもよさそうですが
年間で71乗るのと1ヶ月半で同じくらい乗るのとでは
全然、レース勘が違うと思われます

池崎祐介騎手が未勝利で引退してしまわないか、とても不安です


ところで
JRA賞の最多勝利新人騎手は30勝以上すれば受賞できるのですが
ほとんどが関西所属の騎手

関東所属の騎手は1999年の北村騎手だけです
勝ち数の1位は武豊騎手の69勝で次が福永(祐)騎手の53勝

三浦騎手は今の調子だと50はいけそうで
もしかすると福永騎手を抜けそうです

何もコネが無さそうな三浦騎手、なんだかずごいぞ!

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

池崎祐介騎手
知らないです…
というより最近のJRA若手騎手はほとんど知らないです (・ε・;)
三浦皇成騎手は知ってます(・∀・)
前評判から高かったですもんね。
地方競馬では浦和の折笠豊和騎手が311戦目で初勝利を挙げた時は感動しました!
その時の動画を大切に持ってたりします( ̄∀ ̄)

2008-04-17 09:44 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>guiguiさん
三浦皇成騎手を知っていればOKです(ほんとか?^^)
一勝目はなにかと感動的ですよね^^

2008-04-17 19:42 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは。
去年のJRA新人騎手は関西の浜中俊騎手、藤岡康太騎手
の他はあまりみかけないです。
池崎祐介騎手…、その他何人かの騎手、忘れていました。
皆もっと騎乗機会が増えてほしいです。
今年は三浦皇成騎手、ダントツですよね、すごいです。
何気に応援しています。

2008-04-17 22:59 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

>ふわふわ。さん
浜中騎手はこの前、関東に来てましたね
乗れてるようですね
関東の騎手は昔からほされ気味・・・・
三浦君は単勝万馬券を出したり
大暴れ^^
これは期待できます
昔?松岡君が1日で2、3本単勝万馬券を出したような気が^^

2008-04-18 23:48 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
