皐月賞ひとことコメント - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

皐月賞ひとことコメント

<皐月賞ひとことコメント>

1-1 タケミカヅチ(牡3、柴田善臣・大江原哲)
  ヨシトミ騎手の頭は考えずらい。が、枠順絶好
  やるき無しげに好位追走で3着とかになりそう^^
1-2 スマイルジャック(牡3、小牧太・小桧山悟)
  小牧騎手のG1連勝はちょっと・・・・
  でも成績は堅実。馬券的には切りずらい
2-3 フサイチアソート(牡3、横山典弘・岩戸孝樹)
  前走負けすぎ。父:トワイニングも不安
  東スポ杯2歳S勝ちはまぐれ感あり
2-4 スズジュピター(牡3、後藤浩輝・高橋裕)
  母父:サンデーサイレンスがかなり不気味
  (スマイルジャックと父、母父が同じ)
  2歳時はかなり高評価だった馬
3-5 レインボーペガサス(牡3、安藤勝己・鮫島一歩)
  どう評価していいかよくわからない(爆)
  が、どことなく不気味
  雨がやんで虹が・・・・オカルト馬券にも注意?!
3-6 キャプテントゥーレ(牡3、川田将雅・森秀行)
  血統的には距離が微妙(母系)。いつもそこそこ走る
  捨て難い^^
  森厩舎はそれほどクラシックにこだわっていないので
  本気モードで仕上げてくるでしょうか?
4-7 オリエンタルロック(牡3、武幸四郎・田所秀孝)
  ちょっとどうでしょう?
  桜花賞のような”昔の名前で出ています”パターンならこの馬かも
4-8 ダンツウィニング(牡3、池添謙一・山内研二)
  よくわかりませんが、無理^^
5-9 マイネルチャールズ(牡3、松岡正海・稲葉隆一)
  陣営はやけに強気。しかしそこまで抜けた存在ではない
  稲葉調教師に不安あり^^
  ”地味に3着”という気がする
5-10 ブラックシェル(牡3、武豊・松田国英)
  武騎手お得意のタメ殺しがなければ・・・
  なんとなく父:クロフネが不安。関西馬ならこの馬か?
6-11 スマートファルコン(牡3、福永祐一・畠山吉宏)
  無欲の差しが決まれば・・・・
  でもその可能性は限りなく低い
6-12 ベンチャーナイン(牡3、武士沢友治・小桧山悟)
  かなり厳しい感じ
  2頭出しは人気薄を狙え!と言われても狙いずらい
7-13 ドリームシグナル(牡3、吉田隼人・西園正都)
  前走のコメントを見ると距離の不安あり
  タメて一発ありそうな気もする
7-14 ノットアローン(牡3、藤岡佑介・橋口弘次郎)
  前に行けるのは強みだが、いかにも地味
  やけ逃げして、同厩舎のフローテーションのサポートも?
7-15 サブジェクト(牡3、岩田康誠・池江泰郎)
  さすがに終わった感あり
  ”昔の名前で出ています”に期待するしか・・・
8-16 レッツゴーキリシマ(牡3、幸英明・梅田康雄)
  短距離馬に見られがちだが、血統的には問題無し
  馬名で人気を落とすので狙い目^^。しかし、勝ちは無い
8-17 フローテーション(牡3、内田博幸・橋口弘次郎)
  なんとなくノリさんのほうが良かったような気もする
  血統的にはもっと長距離のほうがいい感じ
8-18 ショウナンアルバ(牡3、蛯名正義・二ノ宮敬宇)
  この枠はかなり微妙。押さえが効けば潜在能力高い
  共同通信杯の内容が優秀
  


全体的には関東馬が優勢な感じですが
終わってみれば”やっぱり関西馬か”てなことになりそうな気もするし
これは難しい

みんな勝てそうな気もするし、みんな勝てなそうな気もする


今現在の予想
 1着:ショウナンアルバ、キャプテントゥーレ、ブラックシェル
 2着:ショウナンアルバ、ブラックシェル
 3着:タケミカヅチ、スマイルジャック、スズジュピター、マイネルチャールズ
     レッツゴーキリシマ、フローテーション

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

ネガティブコメントが多いですね。
ボクの本命-対抗もぶった切られてました><
武士沢来ちゃいますよ(・∀・)

2008-04-18 02:13 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>guiguiさん
勝ち馬の見当がつきません(;>_<;)
なので辛口に^^
ベンチャーナインも言ってるほど
悪くナインです(シャレ^^)

2008-04-18 23:43 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
