メイダン競馬場 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

メイダン競馬場

2010年のドバイワールドカップが行われる予定で現在建設中の
メイダン競馬場っていったいどんな感じなのかGoogle Earthで見てみました

こんな感じ↓(クリック→クリックで拡大)
UAE


ナドアルシバの左上にあるのが、メイダン競馬場ですね
ナドアルシバに比べて、なんだかものすごく広いんですけど(^_^)

コースは、外回りが一周2400Mの芝で、内回りが一周1750Mのダート
芝コースが外側に作られるようです。日本と同じですね

敷地内には長さが1キロで5万5千から6万人(4万人?)収容のスタンド
レストランが10軒、ワールドクラスのホテル
博物館、1万台を収容出来る屋根付きパーキングエリア、ゴルフコース?
も作られるようです

運河を作って競馬場に行けるようにするという話も(^_^)

<2010年2月14日追記>
 左上に見えるのはメイダン競馬場ではないようです
 どうも失礼しました(・_・、)
 修正記事はこちらです<メイダン競馬場修正版
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

二回りくらいナドアルシバより大きく見えますね。
これはデカイ(;´∀`)
一周4,000mくらいあるように見えますね(・∀・)
2400mとは思えない巨大さです。

2008-04-12 03:10 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>guiguiさん
なんだか妙にでかいですよねぇ
完成予定は2009年の12月くらいみたいです

2008-04-12 21:39 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
