4月1日の競馬ニュース - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

4月1日の競馬ニュース

Tokiosportsドットコムから引用

<岡部元騎手、現役復帰へ>
岡部幸雄元騎手が現役復帰を目指していることが明らかになった
Tokiosportsが入手した情報によると
岡部幸雄元騎手は昨年のジョッキーズマスターで久しぶりにレースに乗った際
自分は馬乗りだということを改めて認識し、再度騎手になることを決意したという
グリーンチャンネルのOdds On TVで日本の在来馬に騎乗し
馬に乗ることの楽しさを再認識したことも理由の1つらしい

現在、JRAのアドバイザーの立場にあるが
まずは4月下旬に伊豆に山ごもりし、1次試験の猛勉強を行う予定
岡部元騎手は本紙の取材に対し
「この歳になると勉強は大変ですが、精一杯頑張ります(笑)」
と語った
過去には内藤調教師が調教師定年を控え、騎手に挑戦したが失敗に終わった
岡部元騎手の勇気ある挑戦に目が離せなくなりそうだ


<第2回ジョッキーマスターズ開催>
昨年、東京競馬場で開催されたジョッキーマスターズが
今年は阪神競馬場で行われることになりそうだ
関西のファンの前で
かつての名手たちがどんな手綱さばきを見せてくれるのか楽しみだ
今回のイベントの参加資格は
過去に桜花賞又は宝塚記念を勝った騎手になると思われる
現時点で企画に賛同、または前向きなのは高橋成忠調教師、清水出美調教師、
菅原泰夫調教師、佐々木晶三調教師、河内洋調教師(以上桜花賞勝利JK)
内藤繁春元調教師、小島太調教師、西浦勝一調教師、村本善之調教師、
南井克巳調教師、的場均調教師、岡部幸雄元騎手(以上宝塚記念勝利JK)
とそうそうたる顔触れ
尚、松永幹夫調教師と本田優調教師は今回は空気を読んで参加を自粛する模様

的場師は
「また岡部さんと一緒に乗れるんですね。とても楽しみです。
でも私は関西では憎まれ役かもしれませんね(注)
きついヤジは勘弁して下さいね」と笑顔で語った
(注)ライスシャワーでメジロマックイーンの天皇賞(春)3連覇を阻止
   ライスシャワーでミホノブルボンの3冠を阻止

調教師勇退後、騎手試験に挑戦し話題になった内藤繁春元調教師は
「こういうチャンスを待っていたんです。私が絶対勝つ!
騎手試験を落としたJRAを見返してやるよ(笑)。
まだまだ若い者には負けられないね」
とやる気満々のようだ

騎乗馬については前回、競馬学校の走路馬(騎手課程生徒練習馬)が使われたが
今回は騎手の安全を考慮し、阪神競馬場近くの乗馬センターのポニーが使われる模様。日時、距離などは未定だが、芝の1600メートルとなる見込み


岡部さん、現役復帰できるといいですねぇ

ジョッキーマスターズは今年もやるんですね
いい企画なのでこれからも続けてほしいです
それにしても内藤繁春元調教師、大丈夫なんでしょうか?(^_^)

*今日は4月1日です
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

マジですか!岡部さん。
これって、4/1版?

2008-04-01 19:47 | - | from 名無しさん


> *今日は4月1日です
やはり。
見逃してました。。。

2008-04-01 19:49 | - | from otscash

>otscashさん
あら?ひっかかりましたか???(^_^)
うはは~
コメントも4月1日版だったりして^^

2008-04-01 22:01 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは。
ジョッキーマスターズ、去年は競馬中継でやってくれなかったので(出馬表みてわくわくしてたのに)残念に思っていました。
今年は阪神で行われるんですか。
楽しみです。

2008-04-02 00:00 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

途中まで
「えっ!? えっ!?」
って感じでした。
あー今日はエイプリルフールか
と気付きましたけど
術中に嵌められた感は否めません( ̄∀ ̄)
おかぴぃさんが作った文章なんですか?

2008-04-02 00:00 | - | from guigui

>ふわふわ。さん
あれれ~
もしかして信じてますか???^^
うむむ・・・困った・・・
エイプリルフールだけにコメントも信じられんなぁ(爆)
>guiguiさん
>>おかぴぃさんが作った文章なんですか?
この日のためにあっちゃこっちゃの記事を参考にして
アレンジしてみました(^_^)
何度も見直して修正したので、案外手間が掛かってます
こんなことしてる暇があったら
競馬の研究しろ!って(←自問^^)

2008-04-02 00:12 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
