ホースニュース馬が休止 - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ホースニュース馬が休止

スポーツ報知から転載

“名門の競馬新聞”として親しまれて来た「ホースニュース馬」が、長い歴史に幕を閉じた。17日号を最後に、今週から新聞を発行しないことが、18日に分かった。同社は、昭和20年代に創刊。競馬専門紙のパイオニアとして、競馬ブームとなる70年以降の業界を常にリード。井崎脩五郎さんなど、名物評論家も多数輩出してきた。しかし、ここ数年は業績不振に陥り、無念の“閉店”となった



ホースニュースのHP

◆(株)ホースニュースは本日2月19日付版をもちまして競馬専門紙「馬」の発行をすべて休止いたします。読者の皆様をはじめ関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけ致し誠に申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます


まぁ廃刊ということなんでしょうね

日曜日の夜にホースニュースの辻三蔵TMがご自身のブログ「辻三蔵の辻説法」で
ホースニュースが倒産して、今後新聞を発行しないことを発表
(これは翌日に「休刊」に変更されました)
その後、公式発表がありませんでした

なにかと有名な井崎脩五郎さん、UHFの競馬中継&POGで有名な丹下日出夫さん
グリーンチャンネルでおなじみの津田照之さん、辻三蔵さんが所属しています(いました)
(以前はあべこ~さんと大川先生も)グリーンチャンネルの吉岡司さんも?
地方競馬のほうはよくわかりません

ホースニュース馬は1回だけ買ったことがあるような気がします
あはは^^
(もう10年以上前ですけど。笹川忠さんがいたような、いなかったような・・・)
印刷が古くさくて、あまり見やすくなかった印象があります
ちょっとみすぼらしい感じでした

競馬新聞(特に中央競馬)は
今はWEBとか電子媒体(JRA-VAN、競馬道0nline)で
情報がいくらでもとれるので、かなり厳しそうです
(私はJRA-VANと競馬道0nlineのCコースを使ってます)
夕刊紙の競馬情報も充実しているので、これも原因でしょうか
(ゲンダイの関係者コメントとか東スポの調教とか)
それよりも今の日本の状況が問題だったりして^^
410円って結構高いですよねぇ

ちなみに
現在400円の1馬と競友が4月から450円に値上げするようですね
他社もこれに追随するのでしょうか?


こんな中、笑っていいのか、悲しんでいいのか
よくわからないのが
丹下日出夫さんのブログ「丹下の懺悔」

<土曜日の内容>
「日曜日は、なんかいいことありそうだな」
==>日曜日に辻三蔵TMがブログでホースニュース倒産と発表

<月曜日の内容>
題名:なんかあったの?
内容: 昨日の夜から、丹下の懺悔が、凄いヒット数です。
    どうしちゃったの?
    【現在の人気ランキング順位は?】

    知っている人がいたら、教えてください。
    【現在の人気ランキング順位は?】


なんと言ったらいいのやら・・・・
これって丹下さんのジョークでしょうか???(^_^)


新聞の「馬」の文字を左馬にしていれば、こんなことにならなかったかも・・・
なんてね(^_^)


*ダイワスカーレットがフェブラリーS回避でドバイ断念だそうです(・_・、)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

今日ネットで知りました。残念ですねぇ。
新聞は1回くらい買ったことあったかな。
その昔は週刊誌も、1回買ったかなぁ。。。

2008-02-19 21:34 | - | from otscash

>otscashさん
1回くらいって・・・・
一緒です(爆)
週刊「馬」も1回くらい買ったかも
一緒です^^
ファンファーレは2回くらい買ったかも(関係無いし、しつこい^^)
あまり縁がありませんでしたね

2008-02-19 22:58 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは。
私は「馬」2回くらい買ったかもです。
そういわれてみれば、競馬新聞で高いですよね、「1馬」よく買います。450円ですか…。
スポーツ新聞に流れてしまいそうです^^;
ダイワスカーレット、ウッドチップで目の負傷って…。残念です。

2008-02-20 00:47 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

丹下日出夫氏のすっとぼけぶりが素敵です。
「馬」は南関版だと勝ち馬との着差が馬身差でしか出てないのが
凄く読みにくくてボクも1回買っただけですね。
秒差で見慣れているので
1/2とか8とか書かれていてもわかりにくいんですよね。。
大体東スポと家で取ってるスポーツ報知で済ませますけれど
競馬新聞を買う時は競馬エイトが好きです。

2008-02-20 02:45 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>ふわふわ。さん
お!2回買いましたか!
最高記録です(爆)
1馬って36レースでしたっけ?
>ダイワスカーレット、ウッドチップで目の負傷
栗東にもポリトラック入れたほうが良さそうですね^^
>guiguiさん
丹下さんは、なんとなく心配してしまいます
「馬」購入回数1回^^
みんなそんな感じじゃ、ダメになる訳ですね
エイトは昔、何回か買いました
印がバラバラで人気がわからなくて困りました(^_^)
誰かが当たるように印をちらしているように見えました(爆)

2008-02-20 19:51 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/327-19af29d8

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
