2007年年度代表馬はアドマイヤムーン - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

2007年年度代表馬はアドマイヤムーン

netkeiba.comから転載

年度代表馬 アドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博資厩舎)
最優秀2歳牡馬 ゴスホークケン(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)
最優秀2歳牝馬 トールポピー(牝2、栗東・角居勝彦厩舎)
最優秀3歳牡馬 アサクサキングス(牡3、栗東・大久保龍志厩舎)
最優秀3歳牝馬 ダイワスカーレット(牝3、栗東・松田国英厩舎)
最優秀4歳以上牡馬 アドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博資厩舎)
最優秀4歳以上牝馬 コイウタ(牝4、美浦・奥平雅士厩舎)
最優秀父内国産馬 ダイワスカーレット(牝3、栗東・松田国英厩舎)
最優秀短距離馬 ダイワメジャー(牡6、美浦・上原博之厩舎)
最優秀ダートホース ヴァーミリアン(牡5、栗東・石坂正厩舎)
最優秀障害馬 メルシーエイタイム(牡5、栗東・武宏平厩舎)
特別賞 ウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)
       メイショウサムソン(牡4、栗東・高橋成忠厩舎)



<得票>
 年度代表馬 アドマイヤムーン:178 ダイワスカーレット:73 
         メイショウサムソン:17 ウオッカ:12 その他?

妥当な線ですね
特別賞のウオッカはダービー勝ちが認められたのでしょうが
メイショウサムソンはなぜ?残念賞でしょうか?(^_^)

部門賞を受賞しないと年度代表馬になれないと思っていたのですが
メイショウサムソンとウオゥカに票が入っています
特別賞でもOKなのでしょうか?
それとも年度代表馬を含めて全部門同時投票なのでしょうか?


毎年おかしな投票があるのですが
今年は最優秀ダートホースでメイショウトウコンに1票
このおかげでヴァーミリアンは満票を逃しました(・_・、)

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

トールポピーって何?
と思って検索してみたら
ジュベナイルフィリーズを勝っているんですね
(;´∀`)
完全に忘却の彼方にありました。
つい最近のレースなのに。。。
去年の古馬戦線は混沌としてましたけれど
アドマイヤムーンが年度代表馬は当然ですよね。

2008-01-09 02:21 | - | from guigui

>guiguiさん
うはは~トールポピーかわいそう(・_・、)
まぁ地味ですけど(^_^)
アドマイヤムーン・・・あとは表彰式に近藤氏が出てこないことを願うだけです^^

2008-01-09 20:16 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは。
トールポピーは昨年秋のG1で私が応援した中で唯一勝ってくれた馬なので覚えていますが、そんなことでもなければ忘れそうですよね、名前にもインパクトがないし。
年度代表馬アドマイヤムーン、納得の結果です。
メイショウトウコンに投票した人は
やはりトウコンで馬券的中した人でしょうか。

2008-01-09 23:14 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

>ふわふわ。さん
トールポピー・・・なにげに可愛いですけどね^^
メイショウトウコンは謎です
かなりの変わり者と思われます(^_^)

2008-01-10 00:33 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/305-dee026a0

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
