再びマツリダゴッホ - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

再びマツリダゴッホ

岩手日報WEBから転載

千葉県船橋市の中山競馬場で23日行われた競馬の第52回有馬記念を制したマツリダゴッホは、八幡平市松尾寄木の会社役員高橋文枝さん(57)が馬主。9番人気だったが、大波乱のレースの主役に駆け上った。高橋さんは「信じられない。夢みたいとはこのようなことをいうのだろうか」と、初のGIレース制覇に感激している。高橋さんは、同市松尾寄木の建設業高橋重機の副社長。中山競馬場には行かず、自宅でテレビ観戦した。マツリダゴッホが1着で駆け抜けると「自宅の屋根が吹き飛ぶくらいうれしかった」。マツリダゴッホは夫で社長の福三郎さん(62)にちなんで名付けた。福三郎さんが、祭りや集まりが好きなことから「マツリダ」。「ゴッホ」は、社長室に愛着を持って飾っているゴッホの絵を織り込んだ布から取った。以前は所有する馬に福三郎さんの福から「ハッピー」と名付けていたが、「『マツリダ』を付けてから調子がいい」という。高橋さんは馬主歴17年。中央競馬や岩手競馬で、多い時期には約50頭の競走馬を所有していたという。現在は中央競馬がマツリダゴッホの1頭、岩手競馬は9頭を所有している。これまで中央のGⅡレースなどを勝ったことはあるが、GⅠには縁がなかった。 マツリダゴッホの父は種牡馬として数々の名馬を送り出したサンデーサイレンス。良血馬の馬主となることで、岩手の競馬を盛り上げるきっかけにしたいと北海道の生産者から購入したという。レース前は人気がなかったが、調教師からは「成長してきている。今までで一番調子がいい」と報告を受けていた。高橋さんは「厩舎(きゅうしゃ)スタッフが頑張ってくれた」と周囲に感謝し、グランプリ制覇の喜びをかみしめる


"福三郎さんの福から「ハッピー」と名付けていたが
「『マツリダ』を付けてから調子がいい」"
うはは^^
ハッピーはアンハッピーな結果に・・・・・(爆)
そして福三郎さんの立場は?(^_^)


”「自宅の屋根が吹き飛ぶくらいうれしかった」”
なんだかすごい表現です(^_^)
ほんとにこんなこと言ったのでしょうか?

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

自宅の屋根が吹き飛んでも
有馬記念の賞金で直せますもんね(・∀・)
ハッピーなんてありふれた冠なら
マツリダの方が良いかもしれませんね。
個性が際立ちます( ̄∀ ̄)

2008-01-10 03:06 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>guiguiさん
マツリダも微妙ですけど
ハッピーよりもいいですかねぇ?
よくわかりません
うは^^

2008-01-11 01:22 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/304-a8ac6ec6

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
