本馬場入場曲変更 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

本馬場入場曲変更

JRA公式HPから引用

2008年から、本馬場入場曲の一部が新しくなります。新しくなるのは、一般競走と特別競走のそれぞれ3曲、新馬競走1曲の、合計7曲です。今回の楽曲は、椎名邦仁氏に提供していただいております(GI競走を含む重賞競走の入場曲、ファンファーレについては従来のままです)。JRA中山・京都競馬場では、新しい本馬場入場曲とともに新年1月5日(土)から皆様のご来場をお待ちしております。

1.新しくなる楽曲

○ 一般・特別競走用入場曲 合計6曲

(1) 関東主場用(東京・中山等)
(2) 関西主場用(京都・阪神等)
(3) 第3場用(札幌、函館等)
※ 同時に開催している競馬場どうしで同じ楽曲を使用することを避けるため、(1)・(2)の楽曲については、開催時期によって福島・新潟・中京・小倉競馬場においても使用いたします。(主に夏競馬開催時)

○ 新馬競走用入場曲 1曲

2.楽曲の制作者

椎名邦仁氏(しいな・くにひと)

東京都出身。ニューヨーク市立大学にて作編曲を学ぶ。
5年間ロスアンゼルスにてCMの音楽プロデュースに携わり帰国。
映画、テレビドラマ、CMなど数多く手がけ、多岐にわたって活躍している。

競馬のバックグラウンドにある「人間と馬が築き上げてきた歴史の厚み」をも感じられるような格調あるシンフォニックな響きを活かしながら、これから始まるレースへの期待感を盛り上げるためのアクティブな印象を加えていくことを基本として制作いたしました


ぶは^^しばらく違和感がありそうです
特に変更する必要が無いような気がしますが・・・
どんな曲なんでしょうね
ちょっと楽しみです

<各競馬場のファンファーレ作曲者>
東京・中山:すぎやまこういち
京都・阪神:宮川泰
宝塚記念:早川太海
札幌・函館:鷺巣詩郎
福島・新潟:服部克久
中京・小倉:川口真
障害競走:三枝成彰

<入場行進曲>
グレード・エクウス・マーチ:東京・中山のG1レース
ザ・チャンピオン:京都・阪神・中京のG1レース
クロマティック・マーチ: 東京・中山・福島・新潟の重賞レース
ドラマティック・ワン:阪神・京都・中京・小倉の重賞レース
パドック・マーチ:東京・中山・福島・新潟の特別レース
サラブレッド・マーチ :京都・阪神・中京・小倉・札幌・函館の特別レース
白馬のギャロップ:東京・中山・福島・新潟の一般レース
炎のウィナー :京都・阪神・札幌・函館・中京・小倉の一般レース

下の4つが変更(6種類に増える)ということなのでしょうか?
ちょっとわかりません(・_・、)

<入場行進曲作曲者>
すぎやまこういち:東京、中山、新潟、福島
鷺巣詩郎:京都、阪神、中京、小倉、札幌、函館

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

私、中京と小倉の特別戦のファンファーレが大好きでして…
ダビスタとかやらせると、無意味に中京、小倉に遠征しまくります(・∀・)

2007-12-27 01:21 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>guiguiさん
うはは^^
ということは川口真さんのファンですね(^_^)
ダビスタは本物のファンファーレでしたっけ?
ウイポはニセモノなんですよねぇ

2007-12-27 01:33 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/297-f3f46923

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
