ワールドスーパージョッキーズシリーズの騎乗馬の決めかた - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ワールドスーパージョッキーズシリーズの騎乗馬の決めかた

Wikipediaから引用
ワールドスーパージョッキーズシリーズの騎乗馬の決めかた

出走馬に騎乗する騎手は開催週の水曜日に公開抽選を行って決定する。なお騎手間の公平を保つため、あらかじめ出走馬を能力順にAからDの4段階に区分し、騎手は各区分の出走馬に万遍なく騎乗する


単純に抽選で決めるものだと思っていたのですが
抽選での運、不運が無くなるようになっていたんですねぇ
知りませんでした(・_・、)
なんとなく昔?はこんな感じでは無かったような気がするのですが
どこかで変更になったのでしょうか?

今年はクレイグ・ウィリアムズ騎手(オーストラリア)が優勝しました
クジ運次第だと思っていたので
WSJSはそれほど権威は無いと思っていました
どうもすいませんでした(・_・、)

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
あれ?そうだったんですか。
昔は抽選でしたよね?
いつから変わったのでしょうね。

2007-12-04 01:21 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

完全抽選だった時は出馬の時点で
もうダメな騎手が何人かいましたよね(・∀・)
このシステムに変わったのは最近ってほどでもない気がします。
少なくとも4~5年は経過していると思うんですけれど
ちょっと調べてみた限りでは、なかなか正確な情報が見つけられませんでした。。。

2007-12-04 01:29 | - | from guigui

>ふわふわ。さん
あら?ふわふわ。さんもご存じなかった?
抽選には変わりがないですけどね(^_^)
>guiguiさん
>>完全抽選だった時は出馬の時点で
>>もうダメな騎手が何人かいましたよね(・∀・)
そうですよねぇ
これじゃ、やる気無くしますよねぇ
私もちょっとだけ調べました
2002年から???

2007-12-04 19:21 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/280-fd17ee89

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
