年度代表馬は? - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

年度代表馬は?

昨日のジャパンカップでアドマイヤムーンが勝ったので
年度代表馬争いがちょっと混沌としてきました
メイショウサムソンがJCを勝って、ほぼ決まりと思っていたのですが・・・

★各馬のG1成績(3着以内)★

<メイショウサムソン>
  天皇賞(春)1着
  宝塚記念2着
  天皇賞(秋)1着
  JC3着

<アドマイヤムーン>
  ドバイDF1着
  宝塚記念1着
  JC1着

<ダイワスカーレット>
  桜花賞1着
  秋華賞1着
  エリザベス女王杯1着

<ダイワメジャー>
  安田記念1着
  マイルCS1着

<ウオッカ>
  桜花賞2着
  ダービー1着
  秋華賞3着

G1勝ち数ではアドマイヤムーンとダイワスカーレットが3勝でトップ
有馬記念はアドマイヤムーンは出走せず引退なので他力本願^^
となると、メイショウサムソンが有馬記念を勝つとG1勝ち数が並びます
そうなれば、たぶんメイショウサムソンでしょうね
これができないとアドマイヤムーンかな
ダイワスカーレットが有馬記念に出て
もしもメイショウサムソンに先着するともしかしてダイワスカーレット?!
(ちょっと無理そうですが)

こうなるとアドマイヤムーンの香港での負けと
メイショウサムソンのJC負けはかなり痛い(・_・、)

アドマイヤムーンが有馬記念に出ると
もっと盛り上がったんですけどねぇ。。。

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
年度代表馬、どうなるのでしょうね。
有馬記念はその年の出来事が反映されやすいので、今年の3歳牝馬の勢いで、もしかして、もしかするかもと密かに思っています。

2007-11-27 01:51 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

かなり高いレベルで混沌としてますよね、今年は。
現時点で選ぶならメイショウサムソンが有利だと思いますけれど
有馬記念でダイワスカーレットがサムソンに先着
もしくはウオッカが有馬を勝ってしまうなんてことがあったら面白くなりますね。

2007-11-27 01:54 | - | from guigui

>ふわふわ。さん
ダイワメジャーは参戦決定
スカーレットはどうするのでしょう?
その時アンカツさんはどちらを選ぶのでしょう?^^
>guiguiさん
例年だとG1、2勝でも受賞できちゃうんですよねぇ
なんだかんだ言って
ムーンとサムソンで古馬中長距離G1独占です
来年はムーン引退、サムソン海外挑戦で
国内はスカスカですか?^^;

2007-11-27 20:20 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/276-6a55af30

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
