9月30日(日)の競馬予想 (スプリンターズS) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

9月30日(日)の競馬予想 (スプリンターズS)

昨日はなんだかな~((;>_<;)ビェェンの結果に終わり
意気消沈ぎみですが、これはある意味普通の出来事なので
今日も元気に競馬です^^


<スプリンターズS>
正直なところ1番人気から単勝10倍台の馬(全部で9頭)すべてを買いたいです(大笑)
できれば全通り買いたいです^^
心情的にはチェック馬(追いかけ馬)のスズカフェニックスから流したいところですが
急仕上げ、ここはたたき台で目標はマイルCSとかいろいろあるので
これはちょっと自信がありません
(女神に愛された男の武豊騎手なのでそんなことは関係無いかもしれませんが)
当日の天候もかなり微妙です。今のところ雨の予報です
上がりがかかる競馬になれば差し追い込み馬にも出番がありそうです


で、馬券ですが↑で挙げた9頭から2頭を切って、7頭のBOXで^^
とんでもない予想です
ハズレを恐れているような弱気馬券です^^

で、切り馬はサンアディユとクーヴェルチュール
サンアディユはサマースプリントシリーズが目標
ここはなりゆき上こうなったって感じなのでちょっと・・・・
クーヴェルチュールは外枠で逃げ脚質です
このレースは案外前に行きたい馬が多そうなのでこれは不利です

☆(しぶしぶ?)買うお馬さん達
1:アイルラヴァゲイン
叩き3走目。中山大得意。内枠で流れに乗れれば
でも、決め手に欠ける雰囲気も
GⅢ級というような気がしないでもない

2:プリサイスマシーン
お年寄りがかなりネックだがそれほど衰えは感じられない(ような気がする)
こういう訳のわからないレースは鞍上も重要。アンカツさんに期待

7:アストンマーチャン
本気度は1番。桜花賞後はここが目標
中館騎手はヒシアマゾン以外にGⅠのイメージがわかないところが心配

10:コイウタ
距離実績は無いが、差しが決まる展開になれば可能性あり
普通ならば絶対に買わない馬だが、今回は敢えて狙ってみる

11:ペールギュント
馬場が渋って、展開が嵌れば高松宮記念の再現も
但し、上村騎手がGⅠを勝てるかとなるとかなり疑問
ここで来るようなことがあれば完全復活

15:スズカフェニックス
女神に愛された男武豊騎手が騎乗
心情的にはこの馬。但し上記の通りかなり不安材料あり

16:キングストレイル
全然千二のイメージがわかないので、実はあまり買いたくない
ホント買いたくない。コイウタ以上に買いたくない
藤澤先生の手腕に期待(するしかない^^)
血統的にはこなせる可能性があるが、なんとも言えない
(サンアディユと交換したい気もする・・・)
これでサンアディユが来たら、大笑いするのみ


馬券は馬連で上記7頭のBOXでと思いましたが
3連複で上記7頭のBOX。計35点
たぶん、自分的には史上最多の買い目かと思われます^^
名付けて「史上最大の作戦!」


てなこと言ってますが
こういう「何が来るかさっぱりわかんないから手当たり次第買っておこう」的な
馬券の買いかたは自分に自信が無い表れであり、かなり不満というか
恥ずかしい馬券です^^;
ホントはこういう馬券は買っちゃいかんです


香港スプリントではゲートから出ずに競走を中止するというトホホな結果に終わった
メイショウボーラーですが今度は出るでしょうか?^^
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

女神の心は移り気なのか、武さま5Rで降着食らってましたね(・∀・)
これでリーディング争いが再び混沌へと。。
スプリンターズSほんと難しいですよね。。競馬ファンには買わないという選択肢が無いのが辛い所です
(・ε・;)

2007-09-30 13:38 | tHX44QXM | from guigui | Edit

>guiguiさん
>>武さま5Rで降着食らってましたね(・∀・)
あらま、そうなんですか!
確かにこれでまだわからなくなりましたねぇ^^
こういう訳のわからないレースのほうが楽しいような気もしますが
レース後はやっぱりこんなレース買うんじゃなかった
と思うんでしょうね、きっと^^;

2007-09-30 15:21 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

スプリンターズS:
マイラー的なのが多くて、不良馬場で、休み明け多くて、インフル影響あって・・・・
いつもの10倍当たる気がしません^^
馬 連 BOX 02,04,06,15

2007-09-30 15:25 | P8Kib52A | from FUJIYAMA-BOY | Edit

>FUJIYAMA-BOYさん
う~ん^^;来週、来週^^
私・・・・変な予想が大的中(爆)
予想通りキングストレイルとサンアディユを交換しておけば・・・(大笑)
やっぱりこんなレース買うんじゃなかった(大爆笑)

2007-09-30 15:54 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは。
アストンマーチャンというよりは中館騎手にやられた、という気持ちでいっぱいです…。
豊さんは4日間の停止ですが、3日開催をはさむため、G1には間に合ってしまうという運のよさ…。
恐るべしです。

2007-10-01 01:04 | - | from ふわふわ。

>ふわふわ。さん
>>アストンマーチャンというよりは中館騎手にやられた、
という気持ちでいっぱいです…。
あの気迫に満ちた猛ダッシュに他の騎手が気後れした感じです
>>豊さんは4日間の停止ですが、3日開催をはさむため、G1には間に合ってしまうという運のよさ…。恐るべしです。
なぜかわかりませんが、これを読んで吹いてしまいました^^
確かに恐るべしです^^

2007-10-01 01:36 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/236-de55550d

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
