関口オーナー馬買わない?! - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

関口オーナー馬買わない?!

Bloomberg.co.jp: ニュース/コラムから引用

9月21日(ブルームバーグ):上場企業メイテックとVSNの創業者で馬主としても有名な関口房朗氏は、馬への投資を取りやめる考えを明らかにした。日本で数億円を投じて馬を買ってもけがなどで投資が無駄になるとして、すでに保有している馬を種馬として育成する意向だ。21日放映のブルームバーグ・テレビジョンの番組で関口氏は、馬への投資について「正直申し上げて、馬はもうやめます」と語った。背景の1つとして「結局日本では、外れが多すぎる」として4億、5億円で買ってもけがをするといったケースが多かったと述べた。その上で「馬は血統で、走っても走らなくても種馬として血はつなげていかなければならず、それはいずれ大きなお金になる」との考えを示した。そうした馬は米国で「あんまり走らさないで、大事にきちっと育てていく」と強調した。関口氏は6月13日にVSN会長を辞任、現在は相談役に就いている。起業家として関口氏は、ものをつくることほど楽しいことはなく、ものづくりにとって人を育てることは一番大切と述べ「つくった時の喜び、完成した喜び、これは無上の喜びで、これは一回知ると忘れられない」と語った


なにかと話題が多い関口オーナーですが
馬主として競走馬を走らせるのをやめるってことですかねぇ?
いろいろと日本の競馬に不満を持っている人なので
いいかげん、嫌になったのでしょうか
確かに故障は多いし、買った値段と比較するとあまり走る馬がいないし
こんな状態じゃ止めたくもなるでしょう
それにしても生産をやるようですが簡単にできるようなものじゃないと思います
なにか隠し球があるのでしょうか?
北海道でも海外でもどこでもいいから牧場を買い取っちゃえばいいか(爆)
いろいろと競馬振興のために頑張っていた(特に地方競馬)人なので
これからも何かやってくれるといいのですが・・・

フサイチパンドラが今年限りで引退するのは、たぶんこの件に関係あるんでしょうね


それにしても今年のダービーでの亀田一家とのツーショット?は
なんと言ったらいいか・・・・
あれじゃ、思いっきりあの筋のおかたですよ^^;
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

これはショックですね・・・
新潟でもファンとの万歳やサガントスなど地方への
影響力もあるのに(-_-;)
何よりムダ使いという勢いが好きでしたので。。。
(そこが、ヤメル理由とは(^_^;))

2007-09-27 21:55 | - | from will-r

こんばんは。
関口会長は、より稼げる種牡馬育成に力を入れるということですね。
さすがに実業家ですね。
でも馬主を辞められるのはちょっと淋しいです。

2007-09-27 23:02 | - | from ふわふわ。

>will-rさん
馬主は道楽としてやるかビジネスとしてやるかの2通りあると思うのですが
関口オーナーはてっきり道楽かと思ってました
>ふわふわ。さん
馬主はやめずに海外で自家生産&調教し、日本に乗り込んで
社台をやっつけてやる!とかそういう考えかも知れませんね^^

2007-09-27 23:25 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/233-7550a586

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
