JCダート、来年から阪神で? - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

JCダート、来年から阪神で?

SANSPO.COMから引用

ジャパンCの前日に東京競馬場で行われている国際招待レース、ジャパンCダート(今年は11月24日、GI、ダート2100メートル)が、来年から、ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)と同じ週(12月第1週)の阪神ダート2000メートルに舞台を移すプランがあることが19日、明らかになった。JCダートは日本のダート体系が確立され、世界の一流馬を交えての王者決定戦として2000年に新設。JRA創立50周年記念としてJCと同日に行われた04年を含めこれまで7回行われ、01年にクロフネが米国No.1ダートホースのリドパレスを相手に圧勝を演じたり、02年(中山開催)にL・デットーリ騎乗の日本調教馬イーグルカフェが制するなど好勝負が繰り広げられてきたが、外国馬が勝ったのは03年のフリートストリートダンサーのみ。招待馬の頭数がJCほど集まらず、昨年に至っては招待馬ゼロで行われ、テコ入れが必要となっていた。そこで浮上してきたのが舞台を翌週の阪神に移すプラン。(1)関西に国際招待レースを望む声が大きい。(2)同じ日にWSJSが行われることで、有力馬に外国人騎手が騎乗するケースが増えて国際色豊かになる。(3)2000メートルは世界のダート競馬の根幹距離-などが大きな理由に挙げられる。なお、現在WSJS週に行われている阪神JFと、その翌週の朝日杯FS(中山)はともに1週ずらす形となり、エリザベス女王杯から有馬記念まで、GIは7週連続となる。ファン、JRA双方にとって嬉しい番組改革といえそうだ


これってサンスポのリークですか?
でも、これが本当なら、いいことでしょうね
GⅠが7週連続になるのがいいですね
今までだと1週抜けてたので、そこで、ひとやすみって感じになって
気分が盛り下がってましたので・・・
でも、日程を変えても外国馬の参戦には関係無いような・・・・
ジョッキーは外国人が多くなるかもしれませんが^
それで国際招待レースの気分を盛り上げるっていうのもねぇ^^;

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
このプランはちょっと困ります。
WSJS、毎年行っているのに競馬場が混んでしまう…。

2007-09-20 21:00 | - | from ふわふわ。

WSJS行っているんですか
いいですねぇ
阪神は一度も行ったことが無いです
(というか西は中京まで)
なんとなく、行くのなら京都が先かなぁ
どでかいターフVもあるし
混むのは困りものですが
GⅠも見れるってことで^^

2007-09-20 22:34 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

GⅠ7週連続はうれしいような資金が心配そうな(^_^;)
おや?左上のテロップ・・・
なにやら本命党へのニュースがw(°o°)w
そういえば、今"ごせいえん"したら今日8回になってしまうかも"r(^_^;

2007-09-20 22:40 | - | from will-r

>will-rさん
>>おや?左上のテロップ・・・
あら、ばれた(爆)
まぁまぁ^^
>>GⅠ7週連続はうれしいような資金が心配そうな(^_^;)
資金を増やすチャンスが増えたと考えるべきでしょう(きっぱり)
↑ホントか?^^
>>そういえば、今"ごせいえん"したら今日8回になってしまうかも"r(^_^;
そういう場合は私に5千円を送って下さい(大笑)

2007-09-20 23:13 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

ポチッパトのお時間となりました!
これで5千円チャラで(^^♪

2007-09-21 01:14 | - | from will-r

>will-rさん
いつも5千円ありがとうございます^^

2007-09-21 22:20 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/226-aca47324

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
